検索窓
今日:5 hit、昨日:32 hit、合計:230,755 hit

24.転校生 ページ24






「まあ落ち着け、真希。
悟がそういう言い方したって事は、
何が何でも入学させるつもりなんだろ」




「しゃけ」









真希を宥めようと"パンダ"が口を開き、
その言葉に"狗巻棘"が頷いた。









「正解!よく分かったね」




「何でもいいけどよ、コネで入学とかだったら
マジでシカトこいてやる」




「訳ありタイプっぽいな。
憂太みたいな奴だったりして」




「オイオイ…勘弁してくれよ。
コイツが2人もいる学校なんて嫌だぞ」









なんだろう、心が痛い…
その会話に愛想笑いしかできない乙骨。


言葉なんて何も返せない。


けれど、どちらにせよ五条が紹介するのが
どんな人物なのか…皆興味はあった。









「ささっ!あんまり待たせると
彼女、緊張しちゃうから もう呼ぶね。
結構シャイな子だからね。優しくしてあげて」









女なのか。


言葉で理解すると五条は扉越しに
"入っといでー"と声を上げた。


扉の向こうに誰がいるのか、2年は皆扉に注目。









「………逃げようとか考えるなよ」




「…思ってたらここに立ってません。
監視発言はちょっと…やめて下さい」




「だったら早く入れ。
俺だって別にオマエを監視したいわけじゃない」









扉越しにAと伏黒は軽く言い合い、
息を吐くとAは扉を開け教室へ足を踏み入れた。




背は低め、女、真っ白い髪、そして…_____









 




バッ









 




_____とてつもない気配。




それぞれ椅子に座っていた彼らは立ち上がり、
素早い動きで戦闘体勢。


そして、Aを取り囲む。









「え、ちょっと皆!」




「憂太は黙ってろ」









その2年の中で唯一、乙骨だけは動かなかった


部屋に入ってきた女を取り囲む3人、
その内の真希が強く言う。









「アンタ、何者だ?」









取り囲まれる中、後ろで伏黒は驚くものの
Aは至って冷静に2年の顔を見ていた。


……まあ、この扱いが普通か。


Aがそう思う中、乙骨は
2度目のデジャヴを感じていた。


立場こそ違えど、この現場は
自分が高専に来ていた時…
歓迎されていない時とよく似ていた。









「それは、
皆さんが分かっていらっしゃるんじゃないでしょうか。
私は今まさに
皆さんに殺気を向けられている通りの呪いです」









鋭く眉を寄せる3人。


その手に力が入った時、
見ているだけの筈だった五条は流石に口を開いた。

25.乙骨憂太→←23.好きに選ぶ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結祈華 | 作成日時:2022年12月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。