検索窓
今日:36 hit、昨日:26 hit、合計:160,000 hit

56.好きか嫌いか、そんなの ページ9

あれから彼は、目なんて合わせてくれない。


そう思ったら、胸が痛くなった。


千冬の気持ちも理解できる、

他人から見れば虐待している母親なんて親以下


それでも、自分にとっては母親なのだ。









「(何も、あそこまで怒んなくたって…)」









自分が悪いのか千冬が悪いのか、
もはやもう分からない。









 









 









コンコン









 









その時、部屋がノックされた。


外から聞こえた声は
マイキーの声だと確信して神崎は返事をする。









「やっほー♡体調はどう?」









いつものような笑みを浮かべて
マイキーは部屋に入った。


"傷痛む?"なんて
声をかけながら神崎の前に座るマイキー。









「…どうしたん、ですか?」




「んー?特に用はないよ」




「え?」




「何も話さなくていい…
だからさ、しばらくここにいさせて」









……そんなわけがない、何も用が無いなんて。


"何かずるいな"なんて思いながら
マイキーを見ていた視線を落とす神崎。









「…千冬から、聞いたんですよね」




「……まあ、何となく、ね…」




「千冬は怒って当然です
…私がもう、壊れてるんです」









チラリと横目で神崎を盗み見るマイキー…
神崎の目は色んな色が混じっていて









「(…やっぱり、その母親って奴から
もう少し早く離すべきだったよ…千冬)」









悲しい目で、神崎を見つめた。









「…Aちゃんは、お母さんが大好き?」




「…お母さんを、1人にさせたら_____」




「そうじゃなくて…好きか嫌いか、」




「…………好きですよ」




「…そっか」









 









 









 









 









 









『A、母さんを頼んだぞ』









そう言って、私にお母さんを押しつけて
家を出てった父親









 









『雄太は偉いね!!』









 









兄が生きていた頃、
全く自分を見てくれなかった母親…




それでも、何も無い私に
どんな形であれ、母は愛をくれた。


父親からも兄からも貰えなかった、
温かいものを…


例え歪んでいても、ずっと
側にいてくれたのは母だけ……

57.警察からの電話→←55.頼まれた以上は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1079人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結祈華(プロフ) - あすか。さん» ありがとうございます!!えっ、これからもついてきて頂けるなんて…優しすぎません!!?嬉しすぎます…!!改めまして、読んで下さりありがとうございました!! (2021年10月7日 0時) (レス) id: c15c2ccbb8 (このIDを非表示/違反報告)
結祈華(プロフ) - みーさん» ありがとうございます!!そうなんです。最初は更新ゆっくりだったのですが、そろそろ完結させたいなと思ったり…構想の方がパッと思い付いたので一気に更新してしまいました()こちらこそ、読んで頂きましてありがとうございました!!!!他のも頑張らせて頂きます! (2021年10月7日 0時) (レス) id: c15c2ccbb8 (このIDを非表示/違反報告)
あすか。 - 完結おめでとうございます!!!これからも結祈華さんについていきます!! (2021年10月6日 21時) (レス) @page50 id: 6ad43bcb41 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - 完結おめでとうございます…!私が見た時はあまり更新されていない?作品みたいだったので(多分)、更新されてしかも書くペースが速くてものすごく嬉しかったです(ToT)素敵な作品ありがとうございました!他のも楽しみに読ませて頂きます!!! (2021年10月6日 2時) (レス) @page50 id: 9cd12cdcb5 (このIDを非表示/違反報告)
結祈華(プロフ) - みーさん» わ、わ、どっちの作品も読んで頂けて嬉しい限りです!グダグダな部分多かったのですが、そう仰って頂けて私も泣きます()ゆっくりですが完結まで頑張らせて頂きますのでお付き合い、宜しくお願い致します! (2021年10月2日 23時) (レス) id: c15c2ccbb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結祈華 | 作成日時:2021年8月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。