検索窓
今日:38 hit、昨日:26 hit、合計:160,002 hit

51.他の人のお母さん ページ4

もはや、神崎は
母親に洗脳に近い状態にされていた。


ずっと母親の言いなりで、
人形のように暮らしていた神崎。


そのストレスに不良で喧嘩ばっかやって、
放課後は大好きな女の子らしいことして…

それすらも、母には全否定された。









「(…もう、分かんない…どうすればいいの?
…_____助けてよ、千冬)」









気持ちを否定された千冬に対して、殴られて、
怒っているはずなのに
どうして助けを求めたくなる相手は千冬なのか









 









コンコン









 









その時、部屋の扉がノックされて扉が開いた。


千冬かなと思っていた神崎だが
そこに立っていたのは女の人で…









「あら?目が覚めたのね!!」









救急箱とタオルを持つ女性は
千冬の母親だと名乗った。


挨拶しようとベッドから降りようとすれば
"まだ起きちゃ駄目"だと止められる。


母親はベッドにいる神崎に近づいて来た。









「包帯張り替えましょ。
ちょっと体に触るわね」




「その…すみません」




「いいのよ。千冬がまさか、
女の子連れてくるなんてビックリだから

ほらあの子、ちょっと漫画とかで
妄想しちゃう変な子だから
彼女の1人もいたことないし」




「へ?…いえ、あの…私彼女では…」




「え!?そうだったの?
……でも千冬、あなたのこと
必死だったのよ」




「え?」




「ボロボロなあなたを抱えて
家に飛び込んで来て私に
"見てやってくれ"なんて言うものだから…」









千冬の母親から、
今までの状況を教えられた。


どうやら自分は、昨日の夜から
今日の夕方頃まで、ずっと眠っていたとか。


千冬は学校まで休んで
ずっと自分についていてくれたこととか。


なぜか、そう話す時の母親は
楽しそうに笑っていた。









「(…笑った顔、千冬にそっくりだな…)」




「…あら?ここ、赤くなって…」









包帯を張り替えていた母の手が
神崎の左頬を見て手が止まる。









「あー、えっと、これは……」




「…もしかして千冬(あの子)が殴った?」




「!ち、違!!」




「はぁ…通りで様子がおかしかったのね。
頭冷やすって言ってあの子、家出てってね」









千冬は悪くないから、庇おうとしたが
どうやら彼女にはお見通しで
すぐに見破られてしまった。


優しい手で処置されて、
母親の手はこんなにも温かいもの
なのだろうかと不思議な感覚がした。

52.2人の来訪者→←50.嫌われる勇気



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1079人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結祈華(プロフ) - あすか。さん» ありがとうございます!!えっ、これからもついてきて頂けるなんて…優しすぎません!!?嬉しすぎます…!!改めまして、読んで下さりありがとうございました!! (2021年10月7日 0時) (レス) id: c15c2ccbb8 (このIDを非表示/違反報告)
結祈華(プロフ) - みーさん» ありがとうございます!!そうなんです。最初は更新ゆっくりだったのですが、そろそろ完結させたいなと思ったり…構想の方がパッと思い付いたので一気に更新してしまいました()こちらこそ、読んで頂きましてありがとうございました!!!!他のも頑張らせて頂きます! (2021年10月7日 0時) (レス) id: c15c2ccbb8 (このIDを非表示/違反報告)
あすか。 - 完結おめでとうございます!!!これからも結祈華さんについていきます!! (2021年10月6日 21時) (レス) @page50 id: 6ad43bcb41 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - 完結おめでとうございます…!私が見た時はあまり更新されていない?作品みたいだったので(多分)、更新されてしかも書くペースが速くてものすごく嬉しかったです(ToT)素敵な作品ありがとうございました!他のも楽しみに読ませて頂きます!!! (2021年10月6日 2時) (レス) @page50 id: 9cd12cdcb5 (このIDを非表示/違反報告)
結祈華(プロフ) - みーさん» わ、わ、どっちの作品も読んで頂けて嬉しい限りです!グダグダな部分多かったのですが、そう仰って頂けて私も泣きます()ゆっくりですが完結まで頑張らせて頂きますのでお付き合い、宜しくお願い致します! (2021年10月2日 23時) (レス) id: c15c2ccbb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結祈華 | 作成日時:2021年8月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。