検索窓
今日:4 hit、昨日:38 hit、合計:160,006 hit

66.言ってしまった ページ19

周りにいた人らもちらほら
その場からいなくなるのが分かる中、

千冬は地面に倒れたまま
空をジッと見つめた。









「(……つい、言っちまった)」









言うつもりなんて無かった、
でも口から出た言葉は止められなかった

"好き"という2文字、伝えてしまった。









「(…にしても、結構キタナ…大っ嫌い、か…)」









神崎から母親を奪ったようなものの自分、
嫌われている、怒っているだろうなと
思って覚悟もしていた

それでも直接言われるのは
やはり心に刺さった。









「(…あいつ、泣いてたな…)」









神崎の泣き顔を思い出しながら
自分まで泣きそうになる。


自分の目元に腕を乗せて
そのまま横になっていると、









「…松野くん」









腕を退けて目を開ければ
そこには2人の女子生徒が
千冬を覗き込んでいた。


よく見れば、その2人は
同じクラスの人達なのに気づく。


千冬は体を起こして立ち上がり、
2人の女子生徒にどうしたのか尋ねる。









「神崎さんと松野くん、仲良かったんだね」




「…仲良かった、か…

はっ、大っ嫌い何て言われたけどな…
ダセェよな」




「でもね、本心で言ったんじゃないと思うよ」









どういうことか、千冬が前を見れば
2人はどこか、羨ましそうに微笑んでいた。









「神崎さんのあんな顔…初めて見た」




「誰かに、ああやって
言いたい事ぶつけてる姿もね」




「私達には神崎さん、
一歩引いてるみたいだったから」




「松野くんの事は、
本気で信用してるって分かったよ」









それが本当かどうかは神崎にしか分からない。


でも少なくとも、今の千冬は
2人の女子生徒の言葉に
少しだけ気持ちが軽くなった。









「あの先輩達、神崎さんに
家のことを話してたって…

"虐待されてたんだろ"って」




「(…そりゃ、怒るよな…)」









 









 









『あんなお母さんでも、大好きだったんだ。
ずっと、側にいてくれた…』









 









 








神崎の震えていた言葉を思い出す。


たった1人の家族()
まるで悪者みたいに周りが言うのだ。


彼女にとって、良い気はしないだろう。

67.良い再会とは言えなくても→←65.思ってもない言葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1079人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結祈華(プロフ) - あすか。さん» ありがとうございます!!えっ、これからもついてきて頂けるなんて…優しすぎません!!?嬉しすぎます…!!改めまして、読んで下さりありがとうございました!! (2021年10月7日 0時) (レス) id: c15c2ccbb8 (このIDを非表示/違反報告)
結祈華(プロフ) - みーさん» ありがとうございます!!そうなんです。最初は更新ゆっくりだったのですが、そろそろ完結させたいなと思ったり…構想の方がパッと思い付いたので一気に更新してしまいました()こちらこそ、読んで頂きましてありがとうございました!!!!他のも頑張らせて頂きます! (2021年10月7日 0時) (レス) id: c15c2ccbb8 (このIDを非表示/違反報告)
あすか。 - 完結おめでとうございます!!!これからも結祈華さんについていきます!! (2021年10月6日 21時) (レス) @page50 id: 6ad43bcb41 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - 完結おめでとうございます…!私が見た時はあまり更新されていない?作品みたいだったので(多分)、更新されてしかも書くペースが速くてものすごく嬉しかったです(ToT)素敵な作品ありがとうございました!他のも楽しみに読ませて頂きます!!! (2021年10月6日 2時) (レス) @page50 id: 9cd12cdcb5 (このIDを非表示/違反報告)
結祈華(プロフ) - みーさん» わ、わ、どっちの作品も読んで頂けて嬉しい限りです!グダグダな部分多かったのですが、そう仰って頂けて私も泣きます()ゆっくりですが完結まで頑張らせて頂きますのでお付き合い、宜しくお願い致します! (2021年10月2日 23時) (レス) id: c15c2ccbb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結祈華 | 作成日時:2021年8月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。