検索窓
今日:5 hit、昨日:25 hit、合計:157,029 hit

ページ48











アーサー「く…(なぜだ…全く力が出せない…)」









その時、赤く光る鳥が1羽

アーサーのエクスカリバーを持つ左手にとまる。




赤く光るのは炎の輝きだった。









アーサー「!この不死鳥は…」









Aの出す火楽だと気付くアーサー。




火楽は何かを訴えるように鳴きながら

アーサーの左手から右手へと移動する。









アーサー「(左…右……)…!!」









アーサーはハッとした。









アーサー「なに…エクスカリバーが…左…?」




「あ?なんだ また言い訳か?

お前の実力なんて 元々こんなモンなんだよ」









アーサーの気づいたことに

火楽は安心したようにひと鳴きすると

手から離れてパタパタとその場で飛ぶ。









アーサー「なぜ 右利きの俺が

左手で持っているんだ…?」




「はぁ!?知るかよ!!お前 バカじゃねェの!!

あの世でもそうやって言い訳してろ!」




アーサー「………」









アーサーはパンッと左手から右手へ持ち変えると

素早く動いた。




速すぎて、焔ビトも目で追えなかった。









"紫電一閃"









アーサーはいつのまにか焔ビトの背後にいて

エクスカリバーを鞘にしまう。




すると、









ドッ









焔ビトから爆発が起こり、灰となっていた。









「………なんじゃこいつ…バカ強い!?」




アーサー「なんだ…おかしいと思った…」









アーサーはそう呟くと

背後にいる火楽の方へ視線を移す。









アーサー「助かった、不死鳥よ。感謝する。

……Aも、ありがとうな」









アーサーが言い終わるタイミングに

火楽はユラユラと炎が揺れ、ボッと消えた。




その消え方は異常で、

まるで 炎を操るA自身に何かあったからこそ

消えるような消え方だった。









アーサー「!Aに何かあったのか!?

急がなくては_____」

この小説の続きへ→←39. 右利きの俺が 左手で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆいにゃー | 作成日時:2020年9月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。