検索窓
今日:11 hit、昨日:25 hit、合計:216,684 hit

ページ36










アイリス「桜備大隊長…」









桜備「今は そっとしておいてあげましょう」









貴方「……」









Aは、その女の子を見て

胸元でギュッと手で拳をつくった。









貴方「(…1人の心細さを私は誰よりも知ってる)」









かつての自分と重ねつつも

目を一度閉じ、再度開けると前を向いた。









桜備「家に入るぞ」









桜備を先頭に、家に入ろうとする第8。









後ろの森羅とアーサーを

チラリと見た桜備は目を見開く。









桜備「シンラ アーサー ちょっと来い」









2人は頭にハテナを浮かべながらも

桜備の背中を追った。









貴方「(…秋樽さん、怒ってたな…)」









アイリス「……お2人、どうしたのでしょう」









茉希「あの2人は遺族の前で

武器を公に出したからですよ…



…でも、Aちゃんは

すぐに武器をしまってましたよね?

言われたわけでもないのに、どうして…」









貴方「………少し考えれば わかることですよ」



















桜備「今は 時間がないが…

武器を公に見せるなと言っただろ」









森羅はハッとして、いつのまにか 防火コートから

武器を出してしまっていたことに気づく。









だが、アーサーは平然としていた。









アーサー「なんでだ?そんな決まりは

消防官の規則にはない…訓練校でも習わなかった」









アーサーはカチャっと

エクスカリバーを誇り気に前に出す。









アーサー「エクスカリバーは俺の誇りだ。

なぜ コソコソ隠さなければならない」









桜備「我々 特殊消防隊の任務は

"焔ビト"と戦い 殲滅することだ。

"焔ビト"は元人間…鎮魂を名目にしてはいるが

俺たちがやっていることは_____殺しだ」









桜備の鋭い目に 森羅とアーサーはビクッとし

同時に気付いた。

・→←16. 武器を公に見せるな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クリーム(プロフ) - とてもサクサクと読みやすく面白かったです。これからも頑張って下さい! (2020年9月25日 13時) (レス) id: 58b85f6ce7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆいにゃー | 作成日時:2020年9月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。