検索窓
今日:12 hit、昨日:25 hit、合計:216,685 hit

ページ23











茉希「おいで プスプス」









茉希がそのまま指を上にあげると

炎の玉のようなものが上に浮く。









その炎の玉のようなものはプスプスと

綺麗な炎に見え、目がついていた。







貴方「…すごい…ですね。初めて見ました」









アイリス「やっぱりマキさんすごいです!

自由自在に炎を操って!」









茉希「そんなことないですよ。

私は第二世代ですから。



シンラやAちゃんのような

第三世代と違って 炎を起こすのに

着火剤が必要ですし」









アイリス「それでも こんな器用に

炎を操作するって

第三世代でもそうそうできないですよ」









茉希「あ…熱いですよ」









プスプスと呼ばれる生物に

アイリスは指を近づける。









アイリス「そうだ!

Aちゃんの能力もすごいですよね」









貴方「え?」









茉希「そうですよ!

手のひらから炎を出せますよね」









アイリス「先日の任務の時も

大きな鳥を炎で出してました」









茉希とアイリスのキラキラな目に

私は戸惑いを覚える。









貴方「…私の方こそ そんなにすごくないですよ」









私は自分の掌をじっと見る。









貴方「…出てきて "火楽(かぐら)"」









私は一羽の小さな鳥を炎で作り出す。









アイリス「わぁ、鳥です!

この前とは小さくて可愛らしい…」









茉希「Aちゃんの能力は

炎で生き物を作るものですか?」









貴方「恐らく 想像力次第では

生き物全般作れます。

ですが私は鳥の方が作りやすくて…」









能力なんて、ましてや

人前で使うことはなかったから

自分の能力のこと自体、わからないことだらけ。









火楽は私の周りを飛び 頬をすり寄せてくる。









アイリス「!Aちゃん、熱くないのですか!?」









茉希「ほんと!!プスプスは熱いのに…」









貴方「ある程度なら温度調節はできます。

それと、火楽が

懐いてくれれば 炎は熱く感じませんよ」









アイリス「う、羨ましいです…

本当に生きてるみたいですね…

私もいつか火楽に触れるでしょうか」









貴方「あ、気をつけてくださいね。

こう見えて火楽は慣れてない人には

ぶっきらぼうなので…」









触れようとするアイリスに注意をする。









貴方「……アイリスも茉希も

いつかきっと触れるように慣れますよ」

・→←11.騎士王だ!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クリーム(プロフ) - とてもサクサクと読みやすく面白かったです。これからも頑張って下さい! (2020年9月25日 13時) (レス) id: 58b85f6ce7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆいにゃー | 作成日時:2020年9月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。