検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:369,324 hit

波紋112 ページ25

ただ今大広間にて絶賛正座中です

光忠さんが恐ろしいのなんのって…(ガクガク)

鶴丸さんに至っては何度か正座を崩してその度に光忠さんに叱られている



光忠「レイちゃんにはお酒禁止って言ってたよね?どうして破ったのかな?それに鶴丸さんも知ってるはずだよね?それなのに態々お酒を禁止しているレイちゃんと一緒に飲むなんて…何考えてるのかな?さっき片づけてた本数を見ると5本も二人で飲んだのかい?どういうことか説明をお願いするよ(黒笑)」



ヤバい…

怒らせてはいけない人を怒らせてしまったようだ;



『えっとですね…これには深い訳がありまして…;』


光忠「どんな訳だい?(黒笑)」


『昨日はどうしても1人で飲みたい気分だったんです…その、今日皆さんにお伝えするつもりだったのですが…黒狼が一週間前の件で力を使いずぎてしまったようで刀に戻ってしまったんです
回復したらまた人型になれるそうなんですが…ちょっと寂しくて』


鶴「レイの言っていることは本当だぞ?俺も聞いていたし(盗み聞き)レイが一人で飲んでいたから俺に付き合ってもらったんだ」


光忠「黒狼さんが…そうだったんだね、…でもそれでお酒に走るのはよくないよ」


『…反省してます』


光忠「何のために僕らがいると思うんだい?黒狼の代わりにはなれないけどその思いを共有することは出来ると思うんだ…ごめんね、うまく言えないけど」


『…では次から皆さんを頼ります、その…ありがとうございます』


鶴「レイは一人で頑張りすぎなんだ!いざという時は俺を頼るといいぞ!」


光忠「じゃあお説教は終わり、まだお酒が残っているんdなろう?ゆっくり休むといいよ





  (ガシッ!!)鶴丸さんはまだ話すことがあるんだけどなぁ(黒笑)」



鶴丸さんと二人で立ち上がったが、鶴丸さんの肩を掴んでニコニコ笑う光忠さんが再度鶴丸さんに正座をさせた

助けてくれ、という視線を感じたが「朝餉が出来たら呼びに行くから部屋で休んでてね?」といって部屋から追い出された

鶴丸さん…ゴメンナサイ;



ドンッ



『あ、ごめんなさい』


和泉「レイ?どうしたこんな朝早く…って酒臭いぞ?;」


『…そんなに臭います?;』


和泉「酒は禁止だと言われたはずじゃ「鶴丸さんちゃんと聞いてるの!!?」…もしかして;」


『あはは…バレちゃいまして…;』



今回の事で光忠さんは私の中で怒らせてはならない人NO1となった

波紋113→←波紋111



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 初めまして、いつも読ませてもらっています!早速なんですが、厨担当が厨短刀になってますよ!初めてコメントするのにすみません!これからも応援しています。 (2018年7月28日 20時) (レス) id: 5fb93d012b (このIDを非表示/違反報告)
黒にゃんもす(プロフ) - 虎苺さん» ご指摘ありがとうございます!修正する前に読み直してみたら「じじいより長ぇ!!」と一人で大笑いしてしまいましたwありがとうございました! (2016年7月18日 21時) (レス) id: 0a8de8ba0c (このIDを非表示/違反報告)
虎苺(プロフ) - うぐの鍛刀時間は3:20ですよー。4:20になってます(>人<;) (2016年7月18日 21時) (レス) id: 56d38a1884 (このIDを非表示/違反報告)
黒にゃんもす(プロフ) - (夏`ω´)ノ茄さん» こんにちは!いつもありがとうございます!ご指摘いただいたところは修正しました!ありがとうございます!今後も応援よろしくお願いします☆ (2016年7月18日 16時) (レス) id: 0a8de8ba0c (このIDを非表示/違反報告)
(夏`ω´)ノ茄(プロフ) - はじめまして、いつも楽しく読ませて貰ってます!波紋129の最後の方で名前の誤変換がありました。たぶん「何のプ(人1)だこれは」となっていると思います。勘違いだったらすみません;;更新待ってます (2016年7月18日 15時) (レス) id: 5ed2fa6b1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒にゃんもす | 作成日時:2016年7月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。