検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:175,106 hit

厄災十と一 ページ16

「んな我が儘言ってたら、団子全部食っちゃいますよ?」

「幾らなんでもそんな子供騙し……」

分かりやすい程の子供騙しな取り引き……。

いくら幼子の姿と言動をしているとはいえ……ま

さかそんな手に引っ掛かれば苦労しない。

それに加州が思わず吹き出して苦笑した。


『じゃあ言わない!』

「よーしよし、いいこいいこ」

「…て!引っ掛かるの!?」

ぷらぷらと揺れる団子に素直に頷いて団子を受

け取ると、それを頬張る虧月を盈月が頭を撫で

る。

あまりにもあっさりと引っ掛かった虧月に加州

も思わず声を挙げた。


「虧月は基本子供脳なんで」

「…………」

扱いやすいとばかりに虧月の頭を撫でながら加

州へ口を開く。

満足そうに団子を頬張る主と、手慣れたように

団子で餌付けする盈月の姿に加州は唖然と言葉

を無くすと……、やがて肩を落として頭を抱えた。

「まさかここまで子供とは…………」

「団子食べ終わったら花札でもやりますか」

『うん!』

頭を抱える加州を他所に胡座をかいた盈月に座

って、ご機嫌だと言うように足をぷらぷらと動

かして団子を食す虧月。

この5日間、共に過ごす中で確かに子供のよう

な言動をする虧月を見てきた加州だが…………

あまりにも簡単な陽動に引っ掛かった小さな主

を前に、自分達を引っ張っていく主としての今

後に一抹の不安が芽生えたのは明らかだった。


「花札でも良かったの?あんなにかくれんぼしたいって言ってたじゃん」

……しかし、それもまた虧月の個性で純粋な行動は、穢れた欲にまみれてきた自分達にとって良いことなのだろう…。

そう自分に言い聞かせて、団子を食べる虧月と

盈月に習うように加州は腰をおろすと、どこか

呆れたように虧月を見る。


ため息混じりに問われた質問に、虧月はきょと

りと頬張る口を止めると、やがてそれを飲み込

んで、にこりと加州へ笑った。

『んー…、本当はかくれんぼが良かったんだ!』

「……じゃあなんで……」

『だって……今も部屋の周りにたくさん"隠れてる"でしょ?』

「……!!」

あっけらかんと紡がれた虧月の言葉に加州が目

を見開くのと同時に、僅かに聞こえた立ち去る

足音……。

それも天井から床まで、四方八方からのそれに

さぁ…と、血の気が引いていくのが分かる…。


……まったく気づかなかった……。


我が主が、こうして何気ない会話をしている間

に今にも刃を突き立てられようとしていたのだ……。

厄災十と二→←厄災十



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
327人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

不思議の国の有栖さん(プロフ) - 最高です (2021年1月15日 23時) (レス) id: 1031f2154f (このIDを非表示/違反報告)
紫羅那@龍蓮(プロフ) - 更新頑張ってください!めっちゃ好きです! (2020年3月11日 17時) (レス) id: 52a85e5aa6 (このIDを非表示/違反報告)
朔櫻 実桜(プロフ) - 羅維さん» 応援の御言葉ありがとうございます!!楽しみだと言っていただけて嬉しいです!最近中々更新ができませんが、なるべく早く更新できるように頑張ります! (2019年5月14日 16時) (レス) id: b4a1ce9c3e (このIDを非表示/違反報告)
朔櫻 実桜(プロフ) - 闇夜さん» ありがとうございます!!重症待機とは……!早く手入れという名の更新をせねばですね!(笑) 好きだと言っていただけて嬉しいです!更新頑張ります (2019年5月14日 16時) (レス) id: b4a1ce9c3e (このIDを非表示/違反報告)
羅維(プロフ) - 続き、スゴく楽しみです!応援してます! (2019年5月4日 12時) (レス) id: 11865369a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔櫻 実桜 | 作成日時:2019年3月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。