検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:175,205 hit

厄災七つ ページ12

「ここが主の部屋だよ」

『広い…!!』

加州に道を教えてもらいながら訪れた一室に、

広いと喜びながら畳の上を転がる。

無邪気にはしゃぐ虧月とは対称に、盈月は室内

を見渡すと、押し入れから戸棚まで隅々へと目

を通した。

「この部屋の元所有者って、まさか前任じゃねーですよね?」

「前任とは違う部屋だから安心して。……彼処には良い思い出がないから…………誰も手を付けたくないんだ」

前任の部屋に踏入り、片付けることすら嫌だっ

たのだろう……。

使用していない部屋を新しく審神者部屋として

用意したらしい……。

部屋に面する庭は綺麗に整えられていた。

『じゃあ、"だるまさんが転んだ"ね!盈月が鬼!』

「了解」

「え、本当に遊ぶんだったの?」

暫くゴロゴロと室内を転がっていた虧月は、起

き上がると加州に抱きついて見上げる。

その場しのぎの言葉とも考えていた加州だった

が、当たり前のように準備を始める二人に冷静

につっこんだ。









.









「…………さて、まずは審神者就任おめでとうございます!」

『ありがとう?』

「何で自然に馴染んでるの?」

あれから本当にだるまさんが転んだで遊んだ虧

月達は、遊び終えると、いつの間にか遊びに混

ざっていたこんのすけの前に座っていた。

当然のように話始めるこんのすけに加州が首を

傾げるものの、順応性が良いのか同じ空気を纏

っているのか……。

指して気にせずに話を聞く体制になった虧月と

盈月に思わず苦笑を溢した。

「わたくしはこんのすけと申します!先日は御挨拶できず申し訳ございません」

「あの時の狐か……」

『喋れたんだね』

虧月と盈月の脳裏に、神社へと訪れた政府の男

の足元にいた存在が映し出される。

思い出してもらえたことにこんのすけは嬉しそ

うにしっぽを振ると満足気に頷いた。

「いやはや、しかしながらこのように愛らしく無垢な御方にブラック本丸を任せてしまうのはわたくしとしても心苦しい次第であります…しかしブラック本丸を生み出してしまったのも我々の不手際のせいでありますれば……っわたくしがしっかりしていればぁ!!」

しかし、ブラック本丸と化した此処を任せるこ

とと、そもそもブラック本丸に気づくことの出

来なかった己を悔いているらしく……

しゅんと耳を垂れて俯く。

終いにはどこからか取り出したハンカチで溢れ

る涙と鼻水を拭う始末だ。

厄災八つ→←厄災六つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
327人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

不思議の国の有栖さん(プロフ) - 最高です (2021年1月15日 23時) (レス) id: 1031f2154f (このIDを非表示/違反報告)
紫羅那@龍蓮(プロフ) - 更新頑張ってください!めっちゃ好きです! (2020年3月11日 17時) (レス) id: 52a85e5aa6 (このIDを非表示/違反報告)
朔櫻 実桜(プロフ) - 羅維さん» 応援の御言葉ありがとうございます!!楽しみだと言っていただけて嬉しいです!最近中々更新ができませんが、なるべく早く更新できるように頑張ります! (2019年5月14日 16時) (レス) id: b4a1ce9c3e (このIDを非表示/違反報告)
朔櫻 実桜(プロフ) - 闇夜さん» ありがとうございます!!重症待機とは……!早く手入れという名の更新をせねばですね!(笑) 好きだと言っていただけて嬉しいです!更新頑張ります (2019年5月14日 16時) (レス) id: b4a1ce9c3e (このIDを非表示/違反報告)
羅維(プロフ) - 続き、スゴく楽しみです!応援してます! (2019年5月4日 12時) (レス) id: 11865369a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔櫻 実桜 | 作成日時:2019年3月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。