検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:8,939 hit

溶けて消える ページ3

翌日、シルビア・ホープの簡素な葬式が行われた。参列者はハンジやリヴァイ等の個人的な彼女の友人の他にも看病をしてもらった者がほとんど葬式に来ていた。

しかし、彼女の墓は小さかった。

元々狭い壁の中には広い墓場等無く、さらには5年前から……つまり最初に結界が破られた時から異常な程人が死んでいるのだ。

墓場にはもう新しく墓を作れる余裕が無かった。

だから彼女だけではなく、違う故人達の墓も少しずつ小さくなっていた。

葬式が終わった後も調査兵団の者達は“シルビア・ホープ”と刻まれた墓石の前にたたずんでいた。

「シルビア……君ほど腕の立つ医師はそうそう調査兵団には居なかったよ。

居ても、仕事の多さからすぐ辞めてしまう医師ばかりだったけどね……

ねぇ……シルビア……なんで君は……


殺されてしまったんだろうね?

君は最後まで何を知ろうとしていたんだい?

でもそれは……この先の未来の為の研究だったんだろうね……」

ハンジの言葉は墓場に虚しく響く。

「人間もまだまだ捨てたものじゃないな……」

今まで何も言葉を発さなかったエルヴィンの言葉は彼女の生きざまを称賛する言葉だった

しかしその言葉は悲しみの空気に溶けて消えた。

異変→←貴女が居ない病室は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:エルヴィン , 吸血鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイートピー(プロフ) - 団長が吸血鬼とかっ……マジカッコイイです!!!!更新頑張って下さい!!!<(_ _*)> (2016年1月2日 14時) (レス) id: 1bdde5d277 (このIDを非表示/違反報告)
ジル(プロフ) - 霰餅おかゆ@モブハン民さん» テスト期間中ということもあり、当日に載せられず申し訳ないです(..) (2015年6月19日 20時) (レス) id: e8a2288527 (このIDを非表示/違反報告)
霰餅おかゆ@モブハン民(プロフ) - 続編おめでとうございます! 私何かに素敵な絵を描いて下さってめちゃくちゃ嬉しいです!!!本当にありがとうございます!!(о//>∞<//)о (2015年6月19日 20時) (レス) id: 340788d843 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くりき | 作者ホームページ:http://kuzandannthou  
作成日時:2015年6月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。