検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:20,785 hit

65* ページ21

大きな瞳にたくさんの涙を浮かべて、ロボロは私に笑いかけた。
"天"とかかれた布を頭につけて、空の青に溶けていく。

グルッペンに捕まれていない手を必死に伸ばすけど、ついに届くことはなかった。


ロボロ、ロボロ。大好きな人。何よりも大切な、失いたくなかった人。

自分の中の暖かい感情を受け入れてくれて、同じ分だけ愛してくれた人。
いつも明るく穏やかで、夕暮れの寂しさをかき消してくれた人。
たくさん逞しい腕で抱き締めてくれたから、社でひとりぼっちになっても大丈夫だと強がれた。


もう、ロボロはいない。



『……みんな、今まで遊んでくれてありがとう』
「泣きながら言うなやあ〜!」
『コネシマも泣いてるじゃん!』
「あ〜!いやや〜!」

「ホンマに?消えちゃうんすか?」
「まだ鬱兄さんの愚痴言い足りないのに……」
「オレらだけあと一年あったのに……っ!」
『ごめん……仲良くしてくれてありがとう』

「A……」
「生まれ変わったら、美味しいものたくさん食べるんだよ、」
『うん、ありがとうひとらん、オスマン』
「……めう」

「あんまり社に行けなくてすまんな」
『ううん、ゾムが気にしてくれてたのロボロに聞いてたよ』

「ロボロと仲良くしてくれて、ありがとう」
『こちらこそ、ロボロと仲良くさせてくれてありがとうシャオロン』

「……さみしなるなあ、女神サマがおらんと」
『鬱大先生は、女の子を大事にして?』
「え?……Aちゃんに言われたらするしかないよなあ」

「妹が出来たみたいで楽しかったわ。今までありがとうな」
『トントンもありがとう、頼りがいがあってお兄ちゃんみたいだったよ』
「……また同じ時代に生まれ変わりたいな」

「そうですね、人間に生まれ変わったら我々とまたこうして友達になりましょう」
『うん、エーミールも毎日来てくれてありがとうね』
「また、絶対に会いに行きます。どこへでも」

『グルッペン、いつまで腕を掴んでるの』
「離す気はない」
『でも、消えちゃうよ』
「それでもだ」
『……グルッペン、あなたが村長になった村が見たかった。絶対にいい村になる。私が保証する』
「はは、神様に保証してもらったら心強いな」
『だからね、みんなのことよろしくね』


消えてしまった右腕をずっと掴んでいるグルッペン。

ありがとう。

最後の言葉は音にならずに、虹と一緒にゆっくりと消えた。




66→←64*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:戦争屋   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ベルギーチョコ(プロフ) - ティッシュ一箱使い切るまで泣いてました。今までで一番泣いたと思います。本当に素晴らしい作品をありがとうございました (2021年12月13日 4時) (レス) @page30 id: a8b18d6813 (このIDを非表示/違反報告)
えみ(プロフ) - 今まで読んだ作品の中で一番綺麗な世界観と文章でした。もっと早く出会いたかった…こんなに素敵な作品をありがとうございます。 (2021年6月17日 19時) (レス) id: 325d54ee5c (このIDを非表示/違反報告)
人妻すここ(プロフ) - bloomさん» はじめまして、最後まで読んでいただけて嬉しいです。そう言っていただけて、同じ文字書きとしてとても嬉しいです、こちらこそコメントありがとうございました! (2021年3月26日 5時) (レス) id: 89365ba13c (このIDを非表示/違反報告)
bloom(プロフ) - 素敵な作品に出会えました。この作品に感化されて私も話を書いてみようと思えました。ありがとうございます! (2021年3月26日 0時) (レス) id: 8bbe5d5c73 (このIDを非表示/違反報告)
人妻すここ(プロフ) - あるかさん» コメントありがとうございます!確かに少なめですね、見つけていただいてありがとうございます。後書きまで読んでいただけたのでしょうか、感謝です。幸せなラストだと仰っていただけて嬉しいです、これからも頑張ります! (2020年3月30日 16時) (レス) id: 89365ba13c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すこ | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/home  
作成日時:2020年2月2日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。