検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:43,045 hit

170. January ページ20

学校を離れて数ヶ月、クリスマス以降皆には会えてない。手紙は毎日のように来るが、直接会って話したい事が沢山ある、早く皆に会いたい


サン「A、背中の傷はどう?」

『痛くなったりはしてないよ』

サン「そう、なら良かったわ!最近寒いから、体調に気をつけるのよ?」

『うん!分かってるって!』


私はまだ家で休養を取っている。毎日のように机に向かい調べ物をしては、筋トレをして体を動かす。そんな日々を過ごしてる。

しかし、1つ私にも変化があった


『ママ、下行ったよね…』


私は自室の扉の鍵を閉めて、クローゼットに入った。そして、杖を取り出し一振りした


『フロス・クレアーレ、!』


前にドラコに教えて貰った呪文を密かに練習していたのだ。前までは花びらがヒラヒラ落ちる程度しか使えなかったこの呪文も、今となればドラコのように花束を完成させるぐらいには上達していた


『やった!今日も成功した!』


呪文が成功する確率はどんどん上がってきていて、花束が完成する度に私はその花に呪文をかけ、枯れないようにし、クローゼットにしまっていた。


『うわ、だいぶ溜まったな、』


少しずつだが魔力が上がっている気がした。特別な事は筋トレ以外に何もしていないが、体調も徐々に回復しつつある。

このままいけばあと数ヶ月でまたホグワーツに戻れるかもしれない。そんな希望を胸に、私は自分を鍛えあげている

クローゼットから出ると、窓に何か紐のようなモノが引っかかっているのが見えた


『え、何あれ』


恐る恐る取ってみると、それは小さな蛇だった


『……ヘビ、?』


私は生き物が少し苦手だ。バックビークの時見たく襲われる可能性があるからだ。自分でも理由は分からないけど、動物によく威嚇される

でも、この子全然私の事怖がらない。緑の体に黄色い瞳の小さな蛇、まるでバジリスクのようだ、


『……まさか、違うよね、?』


だってバジリスクを孵化させるのは禁止されてるし、それに何でこんな所まで飛んでくるの?おかしいよね?うん、これはただの蛇だ、そうだ、

その時偶然にも窓から1匹の蝶が部屋の中へ入って来た。そうだ!このちょうちょを見せてみよう!

バジリスクじゃなかったらきっとこの蝶は無事に外に出られるし!


『ほら、あの蝶を見つめて?』


私の言葉が分かるかのように小さな蛇は蝶を見つめた。次の瞬間、蝶はヒラヒラと床へ落ちていった




『うそ、でしょ、』

171. Part 2→←169. Part 8・ Doraco



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キクラゲ | 作成日時:2022年1月15日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。