検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:31,498 hit

5 ページ5

とある授業。内容は、自分が紹介したい本をグループの中で紹介するというものだった。

正直めんどくさいが、絶対にやらなきゃ行けないため、しょうがなく授業を受けた。



グループを組む、という時間になった。私はどうしようと思っていると、一人の女の子のに一緒にやろうと誘われた。
特に断る理由もないため一緒にやることにした。

あと二人…なんて考えていると、

na「A、一緒にやろ!!」

となかむに誘われ、一緒にやることにした。
だが、もう一人の子は「う、うん……」とあまり乗り気でなかった。嫌だったのかな…?なんて少し心配してしまう。

na「あと一人は〜、あ、スマイル!!一緒にやろうぜ!!」

なんて言うなかむ。うん、と頷く彼。
スマイルって…確か、きんとき達と一緒に話してた人だよね?
どうだろう…仲良くできるといいな。

そんな風に思いながら先生の次の指示を待った。


ーーー
早速発表。誰からやるかって言う話中だった。一番はやだな…なんて思う。

na「スマイル、よく本読んでるしこういうの得意じゃない?お手本見せてよ!」

そんな発言をするなかむ。そうなんだ、スマイルくんってよく本読むんだ…確かに言われてみればそんな感じするなぁ…
急な無茶振りに、スマイルくんは、はぁ?と理解出来てないようだった。

だけどなかむのゴリ押しで結局スマイルくんが一番にやることになった。一番目やってくれるの助かる…!


その後無事順番も決まり、早速発表タイム。スマイルくんの発表、ちょっと気になるな…どんな発表するんだろ?なんて思いながら彼の発言を待つ。

すると彼は、紹介する本を取りだした。


『あっ!!』


……あ、やべ。思わず声が出てしまった。彼が手に持ってた本は、私の大好きな本だった。驚きと嬉しさのあまり、つい声を出してしまったのだ。


『あ…ごめん、私の好きな本だったから、つい声が出ちゃった。』


なんて私は苦笑いをする。恥ず。なんで私は声を出してしまったんだろう…


sm「えっ、Aさん、この本好きなの?」


『えっ?あ、はい!』


急に話しかけられてびっくりする。はい!!大好きです!!もしかしたら、私スマイルくんと趣味合う…?
これは仲良くなるチャンスなのでは!?なんて思ってしまう。

彼はそうなんだ、と反応すると早速発表を始めた。まあ流石に授業中にあまり話は出来ないよね…休み時間とかに話せるといいな、なんて思いながら話を聞いた。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
設定タグ:WT , ワイテルズ , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピッピ168号 - ばななるさん» ゎ、本当だ!鳥肌やばいwありがとうございます!復元できました! (10月20日 21時) (レス) @page6 id: bae95beb1a (このIDを非表示/違反報告)
ばななる(プロフ) - ピッピ168号さん» 投稿主様で無くて申し訳ないのですがお見かけしたのでコメント失礼いたします🙇‍♀️ 私の場合「文字化け 復元」で検索し「文字化けテスター」というものが出てきたのでそちらにコピペして復元致しました。ご参考までに☺️ (10月16日 22時) (レス) id: 287f34f54a (このIDを非表示/違反報告)
ピッピ168号 - ちょ、誰か文字化け解読の仕方教えて! (10月15日 9時) (レス) @page11 id: bae95beb1a (このIDを非表示/違反報告)
海月(プロフ) - ピッピ168号さん» わわっありがとうございます!!‪🫶🏻️💞 (10月12日 20時) (レス) id: e93f37acf7 (このIDを非表示/違反報告)
ピッピ168号 - んわぁぁぁぁぁぁどストライクぅぅぅぅぅぅぅ好き。(遺言がうるさい) (10月12日 17時) (レス) @page8 id: bae95beb1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海月 | 作成日時:2023年10月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。