検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:8,023 hit

第4話『今日から始まる新たな日常 【野咲風花】』 ページ4

「ねみい・・・。」

教室の机で、今にも寝そうな私は野咲風花だ。
そんな、私は0組だ。

終わりの0組って呼ばれている、まさに絶望的なクラスだ。
憧れの零院学園に入会したのに。

2年前の今日は、希望に満ちた学校生活を楽しみにしていたのに今は絶望に満ちた学校生活を送る。
きっと、担任も私たちを差別する。

そんなことを考えていると・・・

「野咲、大丈夫か?」

「あ、天河。 眠い・・・。」

中1から同じクラスの天河創が話しかけてきた。
天河は、0組の男子学級委員長だ。

リーダーシップはあるけどかなりのドジ。
頼りないけど、優しい男子だ。

「やっぱり、0組のことを気にしていたのか?」

「うん。 最後の中学校生活 終わったなーって思うと寝れなくて・・・。」

私は、思わず大きなあくびをした。
睡魔が襲ってきた・・・!

「ったく、HRで寝るなよ。」

「うん。 頑張る。」

「そういえば、野咲は今もラッパ吹いているのか?」

「もちろん! ラッパじゃなくてトランペットね。」

天河があんまり変わらないと思うけど・・・って聞こえたけどね。
確かにあんまり変わらない。
私にとっては、ラッパはおもちゃ トランペットは楽器というイメージがある。

「楽器は、1日吹かないと3日遅れるって先輩に言われたからね。」

「へ〜。 お、そろそろ俺戻るな。」

0組での新たな日常。
もう、終わったのも当然と思いながら担任が来るのを待った。

第5話 『おはよう 【桜月空】』→←第3話 『殴り合い?人助け? 【南雲 桜花】』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 先生はピエロ、私達は能力者!? , 企画小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモンドール♪(プロフ) - アンチでは無いんですが、意見です。音羽さんが言っている通り、世界観が似ているので書き直した方が宜しいかと。もしくは、注意事項を書くなど対策をしない限り荒らされる確率があるので気を付けて下さい。 (2018年3月13日 19時) (レス) id: 10b7cf9426 (このIDを非表示/違反報告)
音羽(プロフ) - あの、すみません!これって暗殺教室のリメイクとかそんな感じですか?もしそうならそうやって書いた方が良いですよ。あまりにも設定とか弱点とか世界観が似すぎているので (2017年10月7日 18時) (レス) id: e5b1f9fb53 (このIDを非表示/違反報告)
凛雪(プロフ) - ログインしました。元心花です (2017年10月2日 19時) (レス) id: 8ffa607cda (このIDを非表示/違反報告)
失踪少女(プロフ) - すみません!パスワード教えて下さい! (2017年9月30日 9時) (レス) id: 5bd52a36c4 (このIDを非表示/違反報告)
海猫ライアー(プロフ) - ちょっと、用事でできなくなりました。すみません! (2017年9月28日 21時) (レス) id: 693a45f20e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フューズ x他4人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年9月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。