検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:8,024 hit

第2話『新しい生活。新しい自分。【光橋 響也】』 ページ2

学校の庭てきなところで寝っ転がる。
青くて綺麗な空を眺め、目を閉じる。

俺は今日から0組の生徒になる、光橋響也だ。
0組の説明は省く。
簡単に言えば、成績が悪かったり、問題がある生徒を集めたダメダメクラス。
俺はそのクラスの一人になった。

「・・・ハァ。」

口から溜息が漏れる。
正直クラスとか、差別とか、ダメダメとか、そんなこと一切気にしない。興味ない。
それでも、何かイヤだ。

でも、0組には少しだが、期待していた。
普通とは違う、何かが始まる予感がした。
それに、自分を変えるチャンスかもしれない。
0組で新しい生活を始めると同時に、新しい自分を見つける。
それがちょっとした期待だった。

「・・・・・・ん?」

何かの気配がした。
それと同時に、『がしゃん』といった音が聞こえた。
起き上がりそちらを見てみると、ニヤニヤとこちらを見る生徒がいた。

「・・・何だよ。」

「お前、0組の分際で何だよはないだろ。」

「頭いかれてるんでしょ。0組だし。」

「そうだな!アハハハ・・・。」

あぁ、早速きたよ。0組を差別するやつ。

「ここに鍵かけてやったからな!お前はもう出れねーよー!!」

こいつら、今すぐにぶっ飛ばしてぇ。
それで殴った後にああしてこうして・・・。
おっと、我慢我慢。ここで殴ったらあの頃に逆戻りだ。

「せいぜい脱出頑張れよー!」

そう言って鍵を持ったまま去っていく。
どうやら、門というか・・・なんかそんな感じのやつに鍵をかけたらしい。

「あー、面倒くさいな・・・。」

そう呟きながら鍵がかかってるところに行く。
ポケットからクリップを出すと、伸ばして鍵穴に差し込む。
差し込んで2秒後、ガチャンと、鍵が開く音がした。

「俺にかかればこんな鍵、大したことねーよ。」

そのまま0組へ向かう。
そろそろいかなければいけない時間だった。

(自分を変える、か。)

そんなことを考えながら歩く。

太陽が異常なほど、眩しく感じた。

第3話 『殴り合い?人助け? 【南雲 桜花】』→←第1話『終わりと共に絶望を【樋口由奈】』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 先生はピエロ、私達は能力者!? , 企画小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモンドール♪(プロフ) - アンチでは無いんですが、意見です。音羽さんが言っている通り、世界観が似ているので書き直した方が宜しいかと。もしくは、注意事項を書くなど対策をしない限り荒らされる確率があるので気を付けて下さい。 (2018年3月13日 19時) (レス) id: 10b7cf9426 (このIDを非表示/違反報告)
音羽(プロフ) - あの、すみません!これって暗殺教室のリメイクとかそんな感じですか?もしそうならそうやって書いた方が良いですよ。あまりにも設定とか弱点とか世界観が似すぎているので (2017年10月7日 18時) (レス) id: e5b1f9fb53 (このIDを非表示/違反報告)
凛雪(プロフ) - ログインしました。元心花です (2017年10月2日 19時) (レス) id: 8ffa607cda (このIDを非表示/違反報告)
失踪少女(プロフ) - すみません!パスワード教えて下さい! (2017年9月30日 9時) (レス) id: 5bd52a36c4 (このIDを非表示/違反報告)
海猫ライアー(プロフ) - ちょっと、用事でできなくなりました。すみません! (2017年9月28日 21時) (レス) id: 693a45f20e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フューズ x他4人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年9月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。