検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:94,907 hit

2話 ページ3

いつものように目覚ましがなった。うん…うるさい
いつになったら朝に強くなれるんだろう、そう思いながら洗面所に行き顔を洗った。いや、洗おうとした。

「ん?誰これ?鏡にポスター貼ったの誰だよ」

ペタペタと鏡に触るが髪が貼ってある痕跡もない。
(まだ寝ぼけてるのか私は…。)朝は弱いので特に気にすることなくご飯を食べた。そして歯を磨き、制服に着替えようと思って部屋にかかっている制服を取りに2階に行った。

「私の制服じゃない!?」
(まてまて、さっきの鏡といい、制服といいどーゆー状況?)
母 「Aー?さっさと行かないと遅刻するわよー?」
「はーい!」(遅刻はまずい…制服これしかないしいいや早く行こ)

急いで支度し、「行ってきまーす」と言って家を出た。そして気づいた。(え、道わからん)
どうしようかと悩んでいるとタイミングよく同じ制服を着た人が前を通ったのでついて行くことにした。
無事高校に到着。しかし、ここでまたもや問題発生。クラスが分からない!(どうしよう…)
ピリリリ ピリリリ
「ん…?」
ポケットからスマホを取りだすとそこには大親友美桜の名前が。
「え、まってきたこれ。もしもし美桜?」
美桜「もしもし!?A!?今どこ!?」
あまりの勢いに圧倒されたがこの感じもしかして…
「1回落ち着こう?w 聞いて驚け私は今いつもとは違うよくわからん高校にいる!そしてクラスが分からない!」
美桜「え、それ落ち着いてる場合じゃなくね?てかそっちも!?私もなんか起きたら知らん制服あってさ…。今よくわからんけど教室にいる。Aは生徒手帳とかにクラス書いてないの?」
「ちょっと待って…。あった!2年1組!」
美桜「え、ねえ私も2年1組!もしかして同じ場所にいる!?」
「え、もしかして今来てる制服って…キーンコーンカーンコーン やば…急ぐから一回切るね」
美桜「え、いや、ちょっと…」


「ま、間に合った…はぁ」
めっちゃ疲れたギリギリに来たから1個しか空いてないあそこが私の席かと先生が来てないことにほっとしながら席に着く。それと同時に先生が入ってきた。
(まじで危なかったわ)
ホームルームが終わりほっとしていると前の席の人が話しかけてきた。

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , トリップ , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- プロポーズの仕方クソワロタwwwwwwwwwwwww (2021年8月27日 2時) (レス) id: 9f3cb36eee (このIDを非表示/違反報告)
くーのすけ(プロフ) - おもちさん» コメントありがとうございます!私自身が求めていた内容を書いたのでそう言っていただけると嬉しいです!初めて書いた作品なので文と文の間が狭いですよね…自分で読んでても思いました…。途中から少し広めにしたのですがどうでしょうか (2021年7月4日 21時) (レス) id: 699cfc7cf0 (このIDを非表示/違反報告)
おもち - めっちゃ私が求めてた内容なんですけど、文と文と間がなくて読みずらいので開けてくれると嬉しいです!!でも、この話面白いし、どタイプです。笑 (2021年6月26日 20時) (レス) id: 9b97fff7dc (このIDを非表示/違反報告)
むいみお(プロフ) - 内容は好きなんですけど詰めすぎて読みずらいです。1文ずつあけたらどうです? (2021年2月24日 18時) (レス) id: 659e29772d (このIDを非表示/違反報告)
くーのすけ(プロフ) - 蜜さん» アドバイスありがとうございます!18話で少し感覚を開けてみたのですがどうでしょうか?もし宜しければ良くなったやもう少し開けた方がいいなど返信頂けたら嬉しいです! (2021年1月17日 10時) (レス) id: 699cfc7cf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くーのすけ | 作成日時:2021年1月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。