検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:38,604 hit

予感の時間 ページ19

あれから暫くたった。






私たちはまだ、写真部を救う方法を見いだせていない。





そして、タコ先生は普通に授業している。しかも









.








.









本校舎の先生より分かりやすい!!




前まで暗号の塊だと思っていた化学反応式とか解けてるんだよ!!




まさか、あの暗号を解けるようになる日が来るなんて思ってなかった。




感動しかない




でも、暗殺の方は全然。未だにタコ先生に攻撃を成功させた人はいない。




今朝もクラス一斉射撃かわすし……




先生としてはいい人なんだけど暗殺のターゲットになれば面倒くさいことこの上ない。




あ、今は昼休みでみんなグッタリタイム。エンドのE組空気が漂ってます。




そんな中、渚くんと寺坂達がどこかに行ってしまった。




暗殺の計画っていってたけど何でだろう……




何かいやな予感がする。









〜5時間 国語〜




「はい、それではお題にそって短歌を作ってみましょう。ラスト7文字を【触手なりけり】で締めてください」




はい?




みんなからも困惑の声があがる




「触手なりけりですか?」



「はい、書けた人は先生の所へ持ってきなさい。チェックするのは文法の正しさと触手を美しく表現できたか」




すると、タコ先生は例文を詠んでくれた。




意味はわかんなかったけど……




「できた者から今日は帰ってよし」




「そんなの思いつかないよ」





「ほーらほらヌルヌル素晴らしい句が沸いてきませんか?」




沸いてくるか!!




「先生、しつもーん」




そう言うのはカエデちゃん。今年、転校してきた子!




「何ですか、茅野さん」




「今さらなんたけどさぁ先生の名前なんていうの?他の先生と区別する時不便だよ」




「名前…ですか?」




え?私タコ先生って読んでんだけど……顔真っ赤にされるんどけどね




「名乗るような名前はありませんねぇ、なんなら皆さんでつけてください」




え?じゃあタコ先生で!!




「でも、今は課題に集中ですよ」




「はーい」




よし!後で提案しよう!!




「もうできましたか渚君」




え?早っ!!




でも、渚くんが持っている紙に字なんて書いてなくて




代わりにあったのは









.









.









.









対先生用ナイフだった

作者の時間→←後輩の時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 千葉龍之介 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サキ - 面白いのですが、大変惜しい(おしい)点が一つだけ!ところどころ、改行しすぎで、少し読むのが疲れます。 (2017年5月19日 18時) (携帯から) (レス) id: 9cc6cf2948 (このIDを非表示/違反報告)
舞舞 - (基本)カルマくん推しなのですが、千葉くん推しになってしまいましたああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!!この小説すんばらしく面白いです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆私も更新待ってます☆ (2016年2月14日 1時) (レス) id: 9713f487d8 (このIDを非表示/違反報告)
誾友(プロフ) - kokoaさん» あ、ありがとうございます!!今週でテストが終わるので少々お待ちください!! (2015年10月13日 13時) (レス) id: c94a54016a (このIDを非表示/違反報告)
kokoa - 頑張ってください!更新待ってます!! (2015年10月12日 22時) (レス) id: 09cc68e734 (このIDを非表示/違反報告)
誾友(プロフ) - みっさんさん» こ、こんな駄作の事を面白いなんて…ありがとうございます!!m(_ _)m (2015年10月2日 19時) (レス) id: c94a54016a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2015年9月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。