検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:10,607 hit

. ページ20

歌川「それで、今日はなんでここまで来たんだ?」

『ん〜、大したことじゃないんだけど、辻に会いに来たの。』

歌川「辻先輩に?もう本部に向かったんじゃないか?」

『だよねぇ。1時間くらい校門の前いたけど全然見つかんなかったんだもん。』

歌川「い、1時間…!?」

菊地原「どうせAさんがボーッとしてたからじゃないの?」

『お、鋭いね、しろちゃん。

連絡しようにも携帯の充電切れちゃって、もう踏んだり蹴ったりよ。』

菊池「その呼び方やめて。」


項垂れながら文句を垂れるきくっちーにレモン味の棒付きキャンディを差し出しながら、私も誰のものとは知らない机に項垂れる。

別に大した用ではなかったからいいんだけどね。


『いやぁ、遼が見つけ出してくれて助かったよ。』

歌川「気付いたのは俺じゃなくて菊地原だよ。」

『きくっちー!いい子だぁ〜!』


目一杯腕を伸ばして髪の毛をわしゃわしゃ撫で回すと、口では静止しながらも満更でもなさそう。おいおい、可愛いな。


歌川「この後本部行くんだよな?とりあえず、これ提出してくるから待っててくれ。」

『は〜い。いってらっしゃい。』


パタパタと忙しなく教室を出ていく遼を見送る。遼がいなくなったこの空間は、なんだか時間がゆっくり流れている気がする。


『風間隊の今日のご予定は?』

菊地原「今日は特に何も。チーム訓練だけだと思う。」

『ほう、カメレオン作戦がまた磨かれるわけだ。
あれ嫌いなんだよな〜、いろんなところ警戒しないといけないし。』

菊地原「Aさんにはあんまり効かないじゃん。SEあるんだから。」

『いやいや、私は分かるだけだから。』


私が持ってるSEは、自身を中心に半径30,10.5m以内に入ったものの気配を感知できるらしい。(三重の層になってる感じ)
感知って言っても、入ったかどうかがわかるだけで気配を追ったりは出来ないけど。

だからまぁ、風間隊が消えてようがあまり関係はないんだけど、対応できるかって言われたらまた別の話。


『そんな便利なものじゃないでしょ。きくっちーも分かってるくせに。』

菊地原「まぁね。」


分かるっていったって、人外が入ってきたのも感知しちゃうし、相手の動きがわかるわけでもない。
戦闘以外だとただ意識を割かれるだけの煩わしいSEだ。


歌川「お待たせ、本部行くか。」

『あ、コンビニ寄ってアイス食べたい。お姉さんが奢ってあげよう!』

菊地原「こんな時だけ歳上面するのなんなの?」

お眠りお姫さま→←おさななじみ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:通りすがりのいぬ | 作成日時:2022年7月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。