検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:23,644 hit

必然的でぇと 2 ページ3

***



「ごちそうさまでした」
控えめに手を合わせたAを見て、少しかわいいな、とか思ってみる。



買い物を済ませ目当てのゲームも買った後、同ショッピングモール内のフードコートで昼食をとった。
Aより少し先に食べ終わっていた俺は、まだ残っていた飲み物を飲みながら物思いに耽っていた。



「……なぁ、お前そんな服持ってたっけ?」
Aに話しかけづらかった一因はこれかもしれない。
仲の良い彼女と出かけたことは結構あるが、今日は一段とお洒落な気がする。気のせいかもしれないけど。



「あー……、まぁ、うん。持ってた。」
Aは曖昧な返事をして、飲み物の入ったコップに刺さっているストローを口に含んだ。



***



あれからフードコートで少し駄弁っていたら、夕方も近くなっていた。
そろそろ帰ろうかとバス停に向かうと、やっぱり誰もいない。
帰る場所の近くは車持ってる人ばっか住んでるもんな。あとご老人。
そんな所だからバスも少ない、とでも言うように、時刻表には次のバスは20分後だと記してあった。
直前のバスは数分前に通過したらしい。



「まじかよ〜、タイミング悪かったな」



「そうだね。まぁ、喋って待ってようよ」



「そうだな」



とは言ったものの、話題なんて特に無かった。
必死に話題を探っていると、先日の会話が頭に浮かんだ。




『なぁ、Aって好きな人いんの?』

『え、好きな人?いるけど』




…………丁度良い機会?だし……、好きな人、聞いてみるか。気になるしな。



「……あのさ」



「?なに……?」



「この前のことなんだけど、Aの好きな人って誰?」
……って聞けたらいいんだけど、ダメだな。上手く口に出せそうにないや。




「あー、えっと…………今日のA、なんかいつもよりかわいいなーって、思って」



わーーーバカバカバカ何言ってんだ俺!!
こんなこと言うつもりはさらさらなかったから、ちょっと所じゃなく焦る。顔に出てたらまずい、慌ててふいっと顔を逸らした。



「え、ほんと……?ほんとに、そう思う……?」
身を乗り出したAに距離を詰められ、思わず振り向き、戸惑いつつも「おう」と返す。



「……そっか」
Aはすぐにぱっと離れて元の位置に戻るが、その声は少し嬉しそうに聞こえた。




────
12/31
誤字訂正しました

必然的でぇと 3→←必然的でぇと【アタリ/中】MorH


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーヒーロー

十文字アタリ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:#コンパス , 夢小説 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すた | 作成日時:2017年12月29日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。