検索窓
今日:16 hit、昨日:15 hit、合計:772,139 hit

37*たまには息抜きも大事。 ページ38

及川徹side


「どうしたの岩ちゃん?
そんなに難しい顔しても女の子にはモテないよ」

「うるせぇ。」


…あれれ?いつものキレがない。
おかしいなぁって見てたのは俺だけじゃなくてマッキー達も「どしたー?」と尋ねているくらい。


帰ろうとする金田一と国見ちゃんも見付けてとりあえず捕まえてみた。
部活無いのに先輩といるの嫌かなぁと思いつつ、遊びたかったし☆


「そう言えばAは?」

「あー…今日は友達と出掛けるらしいよ?」


まっつんの少し迷った言い方は気になりつつも、Aが居ないなら帰んべとマフラーを巻いた。
ボーリング行く流れになってて、Aが知ったら行きたかったーなんてぶーぶー言うかな。


「Aさんも居ないんで、俺は帰っても良いですか?」

「国見ちゃ〜ん、たまには俺達とも遊ぼうねー」


マッキーに肩組まれて嫌そうな顔する国見ちゃんだけど、意外と顔に出る子。
Aといる時は優しそうな顔してんのに、居ないとつまんなそうな顔のまま。


「国見。帰りにラーメン奢ってやる。」

「?…岩泉さんがそう言うのなら。」

「おう。
…本当はAと帰るはずだったんだろ。
俺のせいでA、合コン行っちまったからな。すまなかったな。」

「…合コン、ですか。
いえ、約束はしてなかったので。」


え?え?
岩ちゃんが真っ直ぐで正直なのは知ってるけど、合コンは言わなくて良かったんじゃない?
まっつんがさっき誤魔化したのも合コン隠したかったからで、今は顔を押さえて下向いちゃってる!
国見ちゃん不機嫌そうだよ!岩ちゃんの前だから何でも無いふりしてるけど!

*

ボーリングして、併設のゲーセンで遊んで、国見ちゃんはクレーンゲーム巧くて。

「これ、Aさんにあげてください。」

「国見ちゃんからあげたほうが喜ぶんじゃない?」

「ここにいるなら渡しますけど、大きいんで持って帰るの邪魔なんで。」


なんで取ったの!?
及川さんこのでかいペカチュウ持って帰るの?!
結局持ったままラーメン屋に来てチャーシューメン食べてるけどね!





[今どこにいた?
駅前のファミレスに迎えに来て欲しいな。]


携帯にはAからのメッセージ。

眠そうな国見ちゃんもまだ一緒にいるからこのまま迎えに行かせようかな。
なんて返信文を考えていると2通目



[岩ちゃんと一緒にいたかな…?
帰りたいのに雨霧君居て、帰れないかも。]


雨霧ってあの雨霧?

画面を岩ちゃんに見せれば怒った顔で行くぞと進んじゃう。

38*中間管理職→←36*不誠実なひと。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (334 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1055人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢ってすごい - めっちゃ話面白くて大好きです!続き読みたいんですがもし良ければパスワードって教えて頂けますか? (2021年2月25日 19時) (レス) id: 4e60d50856 (このIDを非表示/違反報告)
モカ(プロフ) - 八雲さん» コメントありがとうございます!国見ちゃん良いですよね!更新頑張りますね!良いお年を♪ (2019年12月31日 22時) (レス) id: d3f4b94a5b (このIDを非表示/違反報告)
八雲 - この小説を読んで、国見ちゃんがすごく好きになりました。更新楽しみにしながら生きてます笑おーえんしてます! (2019年12月31日 21時) (レス) id: e27e1c0612 (このIDを非表示/違反報告)
モカ(プロフ) - 碧凪さん» コメントありがとうございます!更新頑張りますね! (2019年12月21日 20時) (レス) id: d3f4b94a5b (このIDを非表示/違反報告)
碧凪 - 初コメ失礼。めっちゃおもしろいし、更新早いからすごい嬉しい、これからも頑張って、よろしく! (2019年12月21日 18時) (レス) id: 0fcfd6af6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モカ | 作成日時:2019年12月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。