検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:14,812 hit

8. ページ8

.




文化祭当日。



内装されている教室に入る。


この小道具、放課後頑張って作ったなぁ。



ほぼナナちゃんだけど…(苦笑)


ユ「キヨ先輩と回るんでしょ?楽しみだね」


『うん!!!!……早く会いたい』


キヨ先輩と回ることをどれだけ楽しみにしていたか。


本当に楽しみで幸せ。


皆文化祭モードでわいわい騒いでいてうるさいのに

廊下から誰かが走ってきている足音が聞こえる。


ヒ「Aちゃん!!!」

ドアに手を当て、息をきらしているヒラくん。


『どうしたの!?大丈夫?』

ヒラ君のもとに駆け寄ると、

ヒ「今日、キヨ来れないって。熱出した。」


………え?



ヒ「伝えてほしいって言われて。」


……そんな。


ヒ「本当にごめんって言ってた」


『そっか…。ヒラ君急いできてくれてありがとう。』



泣きそうだったけど、気持ちを押し殺して笑顔で。


ユ「一緒に回りたいけど、委員会が…ごめんね」


『ううん。大丈夫。ありがと』






周りは盛り上がっているのに
私だけ、灰色…。



そんな状態で文化祭が始まってしまった。





"大丈夫"

そうは言ったものの、一人で回る勇気もない

全然大丈夫じゃないし。



ガラガラ…


写真部は部員が少なすぎるし、普段活動もほぼしてないから、出店をしていない。


丁度よかった。ここに居ようかな。


幸い、ここは多くのクラスや部活我出店している場所から離れていて、通る人さえいない。


ふと机上のカメラが目に入る。


中を見ると、大好きなキヨ先輩の笑顔。


今までが幸せすぎたのかも。

一目惚れした先輩と同じ部活に入れて、遊んだり、文化祭一緒に回る約束したり。

うまく行き過ぎてたのかも。

私は特別かわいい訳でもないのに

先輩は、一年生からも認知される程格好良い人。




もともと釣り合わないのかも。


はぁ…。会えないだけでこんなに消極的になっちゃうんだ……。



「隠し撮り?」


一人だと思ってたから頬にある涙には気にもくれなかったし、
キヨ先輩の笑顔が写ったままカメラを持っていた。


『なんで、いるの…』



エ「暇だろ。」


『ひ、暇だけど…』


急いで涙を拭う。


エ「折角文化祭の準備頑張ったんだし」


手を取られて、部屋を出る。


エ「楽しまなきゃ、損じゃない?」




この笑顔、本当に苦手。



苦しくなって、でも少しだけ安心して。






苦手なのに、もっと見たいって思っちゃった。







.

9.→←7.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:エイジ , キヨ , YouTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アズ - サイコーすぎました(°▽°)ドキドキしっぱなしで私の心臓大丈夫かな?笑 (2017年11月12日 13時) (レス) id: f0ac258c69 (このIDを非表示/違反報告)
yuuka0406exile(プロフ) - やった!とっても嬉しいです!楽しみにしてます〜 (2017年9月26日 0時) (レス) id: 9a76fbafcd (このIDを非表示/違反報告)
kunihiro8(プロフ) - yuuka0406exileさん» ありがとうございます!!!!続編!考えていなかったですが、少しで良ければ出してみます!!!!!!!(楽しみにしていてください!) (2017年9月25日 7時) (レス) id: 55644c71c9 (このIDを非表示/違反報告)
yuuka0406exile(プロフ) - 最高すぎました!これの続編とか出ますかね?、、(ワクワク) (2017年9月25日 6時) (レス) id: 9a76fbafcd (このIDを非表示/違反報告)
kunihiro8(プロフ) - yuuka0406exileさん» そんな!!(泣)すごく嬉しいです!!!!!!!!投稿が遅くなってしまいすみません!!!!!yuukaさんのコメントとっても力になりました!!!!コメントありがとうございます!!!!!!! (2017年9月25日 1時) (レス) id: 55644c71c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クニヒロ | 作成日時:2017年9月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。