検索窓
今日:18 hit、昨日:56 hit、合計:221,754 hit

(過去編12)手塚君からのお願い6 ページ13

「俺は、四月からはテニス部の部長も務めさせてもらう予定だ」

手塚君は、まっすぐ私の方を見ながら話し始めた。

「青学は、強豪校といわれているが近年、全国へは中々行けていない。青学を全国へと導き優勝を果たすことが部長としての責任だと、俺は考えている。もちろん会長としての仕事をおこたるつもりは毛頭ないが、どうしても生徒会の方がおろそかになってしまう可能性が出てくるだろう。そうなった時のために信頼のおける副会長が生徒会にいてくれるとありがたい。身勝手な話だが、そう考えた時副会長には高倉、お前しか浮かばなかった」

まっすぐ私の方を見ながら話す手塚君の言葉はとてもまっすぐだった。
普段、あまり多くを語らない彼が話してくれたことからは、部長としての重み、苦悩、覚悟が感じられた。そんな彼の"手助けしたい"と私は強く思った。

『私は、手塚君の手助けをしたい!けど、本当に...私なんかでいいの...?』
「先ほども言っていたが、"なんか"ではない。高倉、お前だからいいんだ。」

手塚君が言ってくれたその言葉は今までもらったどの誉め言葉よりもうれしかった。
今にもあふれ出てきそうな涙を必死で我慢して私は言った。

『ありがとう、これからよろしくね!てづk、ううん、会長!』
「ああ、こちらこそよろしく頼む、副会長。」

そう言った手塚君の顔は優しい顔をして微笑んでいた。

(過去編13)番外編1→←(過去編11)手塚君からのお願い5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
219人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , テニプリ , 庭球   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おりひめ | 作成日時:2020年1月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。