検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:48,408 hit

#口癖 ページ6

棘と一緒に花壇の花を弄っていた。昔から棘は動植物が好きで、拾ってきた猫もパンダが植えたビオラも目をかけて来たのは全部棘だ。




『もう向日葵の季節だねぇ』




「しゃけ」




青空を背景に咲きかけの向日葵を2人で眺めながら、仗露で水やりをする。




『あ、そうだ。建ちゃんと猪野さんから今朝ジニアの苗木貰ってたね。一緒に植えよ!』




「明太子!」



今では悲しいことに有料となってしまった貴重なレジ袋から、そっとジニアの苗木を取り出す。濃いピンク
薄いピンク、サーモンピンク、白、オレンジ黄色。……想像してたよりも多くてカラフルな花壇になりそうな予感だ。




「高菜〜、いくら」




『確かに。絶対みんなびっくりする思う』




2人でクスクス笑いながらスコップで穴を開けて丁寧に苗木を植えていく。植えながらお互いの課題について話した。いや、話してたのは主に私だけど。




『やっぱさ、速さって勝負を分けると思うんだよね。一瞬で回り込めたらほぼ勝ち確じゃん』



「しゃけしゃけ」




『術式・"瞬足"みたいな人いないのかな』




「おかか」




生産性のない会話をしていると、それを遮る能天気な声が聞こえた。




「おーい、昼飯どうする?真希がピザ食いてぇって」




『お金は?』




「日下部の奢り」




心の中でガッツポーズ。ありがとう、日下部ちゃん。日頃の感謝をこめて財布を軽くするからね!そんな私の脳内は完全にピザで頭がいっぱいだった。




「ピザでいいのか?棘」



「しゃけ」




「Aもピザでいいんだな〜?」




『……しゃけ』




完全に無意識だった。ただ、その場の雰囲気が少し変わったような気がして意識は一気に浮上した。パンダは肩を震わせて笑ってるし、棘は襟元を目の下まで伸ばしている。




『……私おかしいこと言った?普通にうんって言っただけじゃん』



戸惑いながら抗議の声をあげると、隣で小さく「おかか……」と聞こえた。漸く落ち着いたのかパンダの話を聞いた私。




無意識下で発した言葉だったから、恥ずかしくて恥ずかしくてたまらなかったけど、『口癖はうつる!!!』と私は開き直ったのでこれから積極的に使ってこうと心に決めた

#伏黒恵と任務→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1046人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかね(プロフ) - 抹茶さん» ひえ!ありがとうございます!! (2021年4月19日 1時) (レス) id: e8088c70b5 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶 - えっ…………………好きです← (2021年4月17日 22時) (レス) id: 5aab78de35 (このIDを非表示/違反報告)
あかね(プロフ) - クロノ@気まぐれ更新さん» ありがとうございます!続編もよろしくお願い致します! (2021年1月27日 0時) (レス) id: e8088c70b5 (このIDを非表示/違反報告)
クロノ@気まぐれ更新(プロフ) - 続編おめでとうございます!更新頑張って下さいね…! (2021年1月26日 6時) (レス) id: 81556e3845 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかね | 作成日時:2021年1月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。