検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:23,842 hit

9個目 ページ9

·




新人隊士が、鬼を連れているという報告が鎹鴉を通して告げられた。









いつも通り木に登って高みの見物をする。ここは鬼を滅する部隊。その諸悪の根源である鬼を連れているなど、正気の沙汰とは思えない。









しかも柱であろう冨岡まで隊律違反をしていて頭痛がしてくる。おかしいだろう。何を考えているのかよく分からない。









挙句の果てそいつは









「禰豆子が鬼になったのは二年以上前のことで、そのあいだ禰豆子は人を喰ったりしていない」









などと主張してきた。人を喰わない鬼なんているものか。









「善良な鬼と悪い鬼の区別もつかないなら、柱なんてやめてしまえ!」









善良な鬼などいるものか。









忌々しい蛇鬼の姿を思い出す。そいつに傷つけられた、もう塞がっているはずの醜い傷跡がズクンと痛んだ。









不死川が自分の腕を傷つけ、鬼の醜さの証明をすると言った。俺はそれに異論はなかった。不死川の血は稀血の中でも希少価値の高い稀血だからだ。









しかし、鬼の妹は不死川こ血濡れの腕から顔を逸らした。兄の言葉が聞こえたのもあるだろうが、飢餓状態であるはずの鬼が、ご馳走である稀血の人間を喰わない、そんな非現実的な光景を前に、俺はお館様の仰ったことに頷くしかなかった。

10個目→←8個目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 伊黒小芭内   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美穂(プロフ) - 凄く素敵な作品でした^_^ (2022年6月12日 20時) (レス) @page26 id: c0f42fdb83 (このIDを非表示/違反報告)
あかね(プロフ) - 永久さん» やっとこさ完結しました!イラストほんまにありがと!! (2020年6月2日 19時) (レス) id: e8088c70b5 (このIDを非表示/違反報告)
永久(プロフ) - おー!完結おめでとう!!紹介ありがとう!!(色んな意味で泣 (2020年6月2日 19時) (レス) id: 75d8805815 (このIDを非表示/違反報告)
夏巻 - エフェメラル頑張って完結したのでお知らせに参r(」^v^)」(森へお帰り) まじであかねさんの文章力分けて下しぇっ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ (2020年5月31日 13時) (レス) id: 224dfaba1e (このIDを非表示/違反報告)
あかね(プロフ) - 夏巻さん» 読みます読みます!ありがとうございます! (2020年5月30日 21時) (レス) id: e8088c70b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかね | 作成日時:2020年3月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。