検索窓
今日:57 hit、昨日:102 hit、合計:287,136 hit

気づいてくれたら ページ2

「おはよ」


いいながら阿部くんが俺を追い抜いた。


すれ違い様に。

「おはよ!」

後ろから挨拶するけど振り返らない。

昨日の今日、少し反応が恐くもあり。



楽屋にはまだ、俺と阿部くんだけだ。

撮影が順番だから、皆はもう少し後だな。


「阿部ちゃ…」


「あー、そうだ!なんかアンケート、書くんだった!目黒、もう書いた?」


いつもの笑顔で俺に聞く。

…なかったことにするつもり?


「あ、まだ、どれだっけ?」


「昨日渡されたやつ…、確かこの辺り」


もう書いて、置いてあるメンバーもいる。

「これこれ、理想の秋のデート…」


みるみる阿部くんの顔が赤くなる。

これは完全に俺を意識してる、よね?


「紅葉かな!早く書いちゃお」


なんて独り言?

俺に背を向けて、話しかけないでオーラなんか出して、一生懸命書いてる。

俺もアンケートを手にとってみた。


【理想の秋のデートプラン】

公園、映画、トレッキング、サイクリング…


どれもピンとこないな。


そーだなぁ。


「俺、デートで行くのはどこでもいいなぁ」


阿部くんの背中に話しかける。


「好きな子と一緒なら、どこでも楽しいじゃん?その辺歩いてたって、コーヒー飲んでたってさ」

「そーだね」


こちらに背を向けたまま。

「でもさ、不意に仕事場で2人きりになったりしたら、本当にドキドキするよね」


「…」


あ、無視した。



「阿部ちゃんはさ、どんなシチュエーションがいいの?」



聞いておいてドキドキする。


「…俺は…、完璧に計画して行きたい。サプライズもいいけど、成り行きでうまくいかないのが嫌だから」




めちゃくちゃ阿部くんらしい。


「例えば夜景の綺麗なレストラン、サプライズで用意したのに、好きな子がラフな格好だったら申し訳ないじゃん?」


好きな子。

阿部くんの口から発せられた言葉が、思った以上に俺の胸を突く。


「俺はラフな格好だって、予約したレストラン、行っちゃうな」


「ははっ!目黒くらいスタイル良かったら、ドレスコードもぼやけるかもね」


「せっかく阿部くんがセッティングしてくれたのを無駄になんかしないよ?」


真っ直ぐ瞳を見つめる。


「…そういうジョーダンはやめて?」


えへへって笑うから。





「冗談にしないでよ?」

ちょっとムッとしてみせる。

「結構、ドキドキしながら言ってるってことわかって欲しい」

真っ赤になって固まっちゃった。

少しずつ、距離を詰めるから。
覚悟してよね。

気持ちの行方→←指先から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (477 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1213人がお気に入り
設定タグ:mmab , snowman , めめあべ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kome - ほしさん» はじめまして!コメントありがとうございます!こんな亀更新自己満世界観ですが、温かいコメント嬉しくて励みになります(^^)!お読み頂き感謝です! (2021年11月9日 6時) (レス) id: 1a7faeea9b (このIDを非表示/違反報告)
ほし - ありきたりかもしれませんが…毎回読み終わるたびにお星様を押して既に投票済みです(無効)と出るのが悔しくて悔しくて…ってぐらい大好きです。何度読み返しても大好きです。 (2021年11月8日 18時) (レス) @page20 id: b50c497d6b (このIDを非表示/違反報告)
kome - まるめさん» コメントありがとうございます(^^)!なんだかんだうまくまとめて次へ進みたいmmさんです(笑)、お読み頂き感謝です! (2021年3月4日 23時) (レス) id: 2363d5dc54 (このIDを非表示/違反報告)
まるめ(プロフ) - ホームワークの最後、上手すぎやしませんか!?好きです… (2021年3月4日 16時) (レス) id: 1093df9400 (このIDを非表示/違反報告)
kome - まるめさん» 嬉しいコメントありがとうございます!一気読みして頂けて嬉しいです(^^)abさんのツンデレが好きで、ついつい塩対応方面ですが、共感して頂けて良かったです。お読み頂き感謝です! (2021年2月22日 23時) (レス) id: 2363d5dc54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kome | 作成日時:2020年11月23日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。