検索窓
今日:16 hit、昨日:42 hit、合計:6,633 hit

 ・ ページ7






石川「急にごめんね。俺から話したいことがあって。」


駅前のタリーズコーヒー。
石川さんは近くのコインパーキングに車を停めてやってきた。



石川「熊谷と本気で付き合ってるんだ、」

「あ…はい」

石川「ほんとにそれでいいのかなーって」




顔に少しだけ、恐怖を感じる。

でもここで引き下がらないのが成長した私だ。



「それでいいんです。」

石川「あいつのどこを好きになったの?」

「優しさと、力強さと、かっこよさです」

石川「ふーん」



あまり攻撃にはなっていないみたい。
石川さんは横を見たあと、私を見てニヤリと笑った。


石川「それなら俺でもあるけどね」

「………えっ?」



あまりにも反撃が私の心にダメージを喰らう。


石川「そんだけの理由であいつと付き合ってるんでしょう?」

「そんだけの理由って…」

石川「ぶっちゃけ言うと、あなたが熊谷と釣り合わないと思うの、俺は」

「やめてください」



多少の足掻きぐらいはさせてくれ……

もうこれ以上、誰かを好きになったり、

誰かを傷つけたりなんてしたくない。



石川「後悔するよ」

「私は何一つ後悔しません。」

石川「それでいいと思ってんだな、」

「はい」


私の目は本気だった。後悔なんて1ミリもしていない。
こんなに愛してくれてこんなに優しくしてくれているのに、
性格悪いだの、演じているだの言われたくない。



石川「あいつの裏の顔教えても後悔しない?」

「裏の、顔?」

石川「あなたには見せてない、あいつの本当の顔」

「聞きたくないですけど、少しだけ聞きたいです」

石川「実は、前の店長の梅野さんに媚を売って売上を伸ばしてた。あいつの実績ではなくて、梅野さんのお陰で看板になった。顔がいいからって調子乗ってたんだよ。木浪さんは努力を重ねて店長の座まで上がったのに、あいつは人の力じゃないと上には這い上がる事が出来ない。それに苛立ちを覚えた俺があいつを排除した。許せないから。」




そんな、裏の顔があったって
私はたーくんの愛を終わらせたくない。


石川「それでも、あいつの事好きになる訳?自分が悪くなくても、あなたに責任を擦り付けられるかもしれないんだよ?」

「それと、私達は、違います。」

石川「違うとは大概言えないけど」

「正直、熊谷さんと一緒にいて嫌だという感情を抱いた事が無いので」







簡単に心は、折れない。

私達は深い愛で結ばれているから。


 ・→← ・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 阪神タイガース , プロ野球   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:u | 作成日時:2024年3月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。