検索窓
今日:122 hit、昨日:318 hit、合計:33,987 hit

魂を抜かないでくれないか ページ22

(某企画の話)(別名:広報さんの気苦労は絶えないという話?)


この世界に飛び込んで気付けば数年、年月が経つのは早いもので。
そしてまた今年もこの時期が来たか…と、もはや毎年恒例になりつつある光景を遠巻きに眺めた。


「え、ほんまにどこ行ったん!?あの人!」
「さっきトイレに行くって走ってましたけど…」
「それ逃げるときの定型文だから!信じちゃダメなやつだから!」
「今年こそは絶対逃げられないようにって撮影最後に回したのにー!!」
「いっそのことリードに繋いでおくしか…ブツブツ」






「ねぇ、足の速さを活かす場面 絶対間違ってると思わない?」

『…っ!おー、福也か。悪いけどちょっと匿ってくれないか』

「それって俺も共犯になるんじゃないかなぁ。やだよ」

『……福也は俺の魂が抜かれてもいいんだ』

「まぁたそんなこと言ってー。」

あ、スタッフさーん!今そっちに連れて行きますねー!と隣で大声を出すものだから、完全に居場所がバレてしまった。
ほら、行くよと手を繋がれてしまっては、もう逃げられない。



『あぁ…さよなら、俺の魂…』

「はいはい。でもさ、前よりちゃんと写れるようになったじゃん?」

入団したばっかの頃の撮影なんてシャッター切れなかったり、変なもの写り込んだり、大変だったもんね?と笑いかけてくる。そんな恥ずかしいこと思い出さなくていいのに(その節は周囲に大変ご迷惑をおかけした)。

でも、そんなことがあっても仲良くしてくれる福也には頭が上がらない。



『ファンが応援してくれてんのはありがたいと思ってるよ。でもカメラはなぁ…うーん……できるだけ頑張るけど』

「そーそ、その意気だよ、A」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずめ | 作成日時:2024年3月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。