検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:14,728 hit

尾行 ページ22

sideシルク


「いくらなんでも、それはマズイだろ!なぁ、モトキ!」


なるべく小声で言っても、全く聞く耳を持たないモトキ。大丈夫だって。言いながら、ズンズン歩いていく。

『彼氏かどうか確かめたくない?』

そう言ったモトキはまるで探偵みたいに、Aさんと隣のヤツを尾行し始めた。

モトキを止める術がなく、いや俺自身も気になっていて。白黒付けれるならハッキリしようじゃねーかって。思ったのは、確かなんだけれども…





「…まじか」


街中から商店街を抜けて、少し歩くと住宅地へ。2人は、昔ながらの佇まいの平屋の一軒家に入って行った。

家の周りには垣根でぐるっと囲まれていて、中は簡単には見えそうもない。2人で住んでいるのか、はたまたAさんかアイツかどちらかの家なのか…



「もーいいべ。帰るぞモトキ」


これ以上は無理だと自分に言い聞かせ、モトキを連れて帰ろうと促すが。


モトキ「俺、表札だけ見てくるからっ!」


諦めない男は、走って行ってしまった。嘘だろ!驚きながら、俺も後を追うように走ると垣根の間に木の門があってそこに、同系色の木の表札が飾られていた。


モトキ「小川、ではないね。」

「あ、あぁ。」

そこには、Aさんの苗字ではなく『鮫島』っと飾られていた。


モトキ「さっきの隣の人が、鮫島なのかなー。でも、結婚しても夫婦別姓の人もいるしなー」


さり気なく、トゲを刺してくるモトキ氏。

結婚、、、そうか。それもあるか。Aさんは俺たちよりも、3歳年上で。一般的に言えば結婚適齢期って言えばそうだよな。


考えてなかったと言えば、嘘になるけど。

普通結婚したら、指輪とかするもんじゃね?

女の人こそういうのしたい人、多いんじゃね?


だから、普段アクセサリー類をつけないAさんは結婚はしてないっと勝手に思い込んでいた。


思い込んでただけで、彼氏いるの?結婚してんの?なんて、どストレートな質問が俺にできる訳もなく
謎は深まるばかり。

…どうしたものか。




『ワンッ!ワンッワンッ!』

『待って!大福!じゃ、迎え行ってきまっ……』






ガラガラガラ…

悩み立ちすくむ俺の目の前。門がスローモーションかのようにゆっくりスライドする。





小川「す?…あれ?シルク、くん?モトキくん?」


『ワンッ!』



門が開くと、Aさんと茶色のラブラドールが俺ら2人を見つめてた。





初対面→←彼氏?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:フィッシャーズ , マサイ , シルク   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひろ | 作者ホームページ:htt1Z  
作成日時:2019年9月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。