検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,447 hit

@続き ページ7

価値観が切れた気がした。

毎日、銃を持ち、人を撃ち、報酬を貰う。

そんな僕はオカシイ?

僕達が言う『正義』はオカシイ?

「どうしたの?」

その君の澄んだ二つ目は僕を見てくれる?

ー見ておくれ。


僕は傭兵をやめ、独裁国家からの離脱を決意した。

侵略し、分捕ったものを返す為走り廻った。

そんな日のこと。

僕の背後で都督の手駒の亡霊が、

「そんな事しても無駄だ」

と、クツクツ笑い、

囁いた。


そこで目が覚めた。

あれは恐らく正夢だろう。

窓の外を見ると、刷って貼られ、散蒔かれた指名手配。

「これじゃあ、バレちゃうな」

立ち上がり、ハサミを手に取る。

鏡の前に立ち、刃の先を髪に向ける。

ふわっと舞う髪の毛。


「あれ?髪切ったの?」

君達は気がつくのが早いね。

「うん、切ったよ。似合うかい?」

「うん!」

「有難う」

「「「じゃあ、かくれんぼしよう!」」」

そっと拳を前に出す。

「「「じゃんけん、ポン!」」」

あ、今日は勝った。じゃあ、鬼を逃れられた。

「じゃあ、数えるねー、いーち、にぃーい…」



僕と居れば君達の立ち位置が


危ないんだよね


「長いかくれんぼが始まるね。」

誰にも聞こえない様に呟いた。

@続き→←@泥棒と警備員


ラッキーくるりんご様の楽曲!

罰ゲーム


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:くるりんご , 春果 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水ようかん(プロフ) - 最後のワンダーランドのブルーベリージャム(主人公)は女の子で包帯ぐるぐるの子(ソーサラー)はブルーベリージャムのお父さんです。 (2018年3月25日 2時) (レス) id: 57838c8179 (このIDを非表示/違反報告)
†刀音サク†(プロフ) - 春果さん» 頑張ってください(*^-^*)僕はとある一家の御茶会議のソーサラーが好きです(///∇///) (2013年7月7日 14時) (携帯から) (レス) id: 68ea262d96 (このIDを非表示/違反報告)
春果(プロフ) - †刀音サク†さん» ありがとうございます!時間や、気力があれば、パート2を作りたいなと思っています!図々しいですが、作れたら、応援お願いします! (2013年7月6日 22時) (レス) id: 597e50b765 (このIDを非表示/違反報告)
†刀音サク†(プロフ) - 新参者ですが初めて聞いたときに好きになりました(*^-^*)あと引退と聞いて「やめないで!!」と思いましたΣ(ノд<) (2013年7月5日 14時) (携帯から) (レス) id: 68ea262d96 (このIDを非表示/違反報告)
春果(プロフ) - 辞めてしまうそうですよね……そこは一番ショックでした… (2013年5月28日 22時) (レス) id: 597e50b765 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春果 | 作成日時:2013年3月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。