検索窓
今日:26 hit、昨日:19 hit、合計:149,916 hit

第2章〜様子見〜 ページ5

まずい。

羊のカードを引いたとはいえ、最初から不利な方向に転んでしまっている。

あの部屋で最初から眠りこけて、誰かが死ぬ事を聞いても平然として。

最悪、この主催者が私だと思う人も居るかもしれない。

部屋にそのまま居ればよかったかな、そうすれば誰かと話が出来たかもしれないのに。

明らかに怪しい人物になってしまったおかげで後から来た人に話しかけにくくなってしまった。

???「あ、あの……」

ふと話しかけてきた人物がいた事に驚いた。

明らかに怪しい人にわざわざ話しかけてくるなんて相当肝が据わった人だ。

A「えっと……ユキナリ、っていったっけ。」

ユキナリ「あ、はい。あの……」

A「そんなにかしこまらなくていいよ、ほぼ同い年くらいだろうし。呼び捨てで構わないよ。よろしくね」

ユキナリ「よ、よろしく……」

随分緊張した様子だ。

A「怖いのに話しかけたの?変わってるね……もしかしてさっき先に出て行ったことが気になるの?」

ユキナリ「うん、何か理由があったのか気になって。」

A「大した理由ではないんだけどね、結構混乱しちゃってたから頭を冷やそうと思って」

そう、さっき不自然なほど平然としてたのは混乱のせいだ。

きっと……そう。

???「キャアアアアァァァァァア!!」

ユキナリ「……!!」

A「この叫び声……多分あっちだ」

この叫び声は声の聞こえる方向や大きさ的に植物室だろう……なんてハッキリ言おうものなら狼だと思われそうでつい濁してしまった。

その代わりにこっちこっち、と先を歩く。

辿り着いた植物室には動揺する沢山の人。

さっきまでニコニコしていたミホさんの死体。

その死体から溢れる、赤い血。

あぁ、やっぱりだ。

泣きそうな顔をしている人も居るというのに、私は何も感じていない。

ユキナリ「A…?大丈夫?」

A「……平気。ただちょっと、頭が追いついていないだけ」

私は……誰?

私→←メリーとウルフ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:狼ゲーム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

moca(プロフ) - りんさん» コメントありがとうございます♪やっぱり色んな推しの方がいらっしゃるんですね~、じゅんぐり回っていこうと思うので、しばしお待ちを…… (2018年5月22日 0時) (レス) id: 04cea9872d (このIDを非表示/違反報告)
りん - すごく面白いです!コウくん、沢山でてくるといいな〜… (2018年5月21日 23時) (レス) id: 86cbed9cef (このIDを非表示/違反報告)
影桜(プロフ) - ちさきさん» コメントありがとうございます!!とても可愛らしいリンタロウ君ですね、了解です♪←← (2018年5月14日 19時) (レス) id: 04cea9872d (このIDを非表示/違反報告)
ちさき - めっちゃ面白いです!!よければリンタロウと沢山絡ませてほしいです!更新頑張ってください!応援してます! (2018年5月14日 19時) (レス) id: ec750d789b (このIDを非表示/違反報告)
影桜(プロフ) - 鈴錬さん» 超嬉しいメッセージありがとうございます!頑張ります(∀`*ゞ)エヘヘ (2018年5月13日 20時) (レス) id: 04cea9872d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:moca | 作成日時:2018年5月2日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。