検索窓
今日:21 hit、昨日:2 hit、合計:1,317 hit

うちの子達が大変な目に遭ってる!?という名の番外編続き ※コラボ ページ16

side yo

買い物から帰ってきて神社に帰ろうとしたとき、リオルが急に立ち止まった、、、

yo「リオル?どうかしたの?何かあった?」
ri「ヨウマ、、、あそこ人が倒れてる、、、。」
yo「え?って本当だ、、、リオル、一応弓構えておくから話しかけてみてよ」
ri「怖いけど、仕方ないか。何かあったら頼んだよヨウマ」

そう言ってリオルは倒れてる人に話しかけたけど一向に起きるようすがない。仕方ないから神社に2人で運んでった、、にしてもこの人重いな、、、。
──────
side シアン

「んっ…?」

体が揺られる感覚で目を覚ますと、誰かに担がれていた。話し声から、人数は2人。こちらが起きたことには気づいていない。さっき歩き回ってこの辺が知らない土地なのは把握済みだ。下手に動くより、動向を伺った方がいいだろう。
そんなことを考えていたら、目的地に着いたようだ。目的地は神社だったようだ。…え、神社???

yo「ただいま〜海良、この人布団に運んでくんない?マジで重すぎんだけど」
ka「おかえり〜ってえぇ!?どうしたのその人、元居た場所に戻してきなさい!」
yo「捨て猫かこの人は、茶番はいいからさ早くしてくんない?リオルがつらそう」
ドサッ
「ぐえッ」
ra「なぁコイツ起きてんぞ。ア〜、、、大丈夫、、か?」
「…」

殺気は感じられない。警戒はするが、話しても大丈夫そうだ。

「…あ〜、大丈夫、です。…ここは何処ですか?オレ、トロイメライの者なんですけど…」
yo「トロイメライ?それなに?」

彼らの話を聞くぶんに、ここはオレら住む世界とは違う世界らしい。それと、海良というこの男は獣人らしい。來さんは妖狐。こっちにもそういう種族はいるようだ。そしてこの人達、面白いし、優しくていい人達だった。

re「ただいま〜あれ?ヨウマそこにいる人誰?って來!変化の術してないの?ハァじゃあ私も解かなきゃじゃん!」
アズマ「アホネギィ!!てめえ何勝手にほっつき歩いてやがってたんだボケェ!」
シアン「わあああごめんなさいいい!!やめてやめて!!!髪引っ張らないで!」
ri「あの〜そこのアホネギ?さんはわかるんですけど後ろの方々は?」
レン「レンでーす」
リリカ「リリカ!」
ヨイミ「ヨイミです、あのブチギレ片目隠しはアズマで、私達は違う世界から来た探偵です。シアンさんは別組織の方ですが。」

はたしてファンタズマとシアン達は帰ることができるのか!?次回へ続く…
(次回はアカネコの方で、作品名:うちの子達、なんかクセ強い???)

久しぶりで書き方忘れたどうしようという名の5話 前編→←うちの子達が大変な目に遭ってる!?という名の番外編 ※コラボ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:うちの子 , オリキャラ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊真白(プロフ) - アカネコさん» コメントありがとうございます!長らくお待たせしました(笑) (12月17日 13時) (レス) id: 189c6ed71f (このIDを非表示/違反報告)
アカネコ(プロフ) - 久々の更新だああああ!!!お疲れ様ですううう!!!ありがとうございます!!!!!(昇天) (12月17日 12時) (レス) id: dd02d43580 (このIDを非表示/違反報告)
柊真白(プロフ) - コメントありがとうございます!いや〜ヤンデレにする予定はなかったんですけどね、、、、。 (8月15日 23時) (レス) @page20 id: 189c6ed71f (このIDを非表示/違反報告)
アカネコ - 更新お疲れ様でーす!ヤンデレ最高っスね!!ありがとうございます!!!(なんだコイツ) (8月14日 21時) (レス) @page20 id: cb68d1fab7 (このIDを非表示/違反報告)
柊真白(プロフ) - アカネコさん» コメントありがとうございまーす!麗華姐の詠唱は自分でもお気に入りのシーンなんですよね〜今回は麗華をかっこよくしたかったんで大満足ですw (8月1日 0時) (レス) id: 189c6ed71f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊 真白 | 作成日時:2023年6月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。