検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:114,224 hit

レシピ36 ページ45

一般呪術師side


「………………………………」


こんにちは。
またまた黙っている俺です。


一心不乱に手を動かし、周りに視線を気にしないようにしているものです。
汗がだらだらですが、それでも尚、手を止める事なく、野菜を切っているものです。




「………………………………」



正直に言おう。



息苦しい!苦しすぎる!



俺が呪術師と言う理由があってか、先程から呪詛師と呪霊の視線が痛いのである。

先程から突き刺さる視線が、俺へと集中しています。



そんな中、
ただ、呑気に作業を進めている方が二名。


一人は皆さんも予想しているだろう。分かっているだろう。そうです、Aです。Aさんでございます。


では、もう一人は誰か?
分かりますかね?




先程から鼻歌を歌っている秀さんです。
呑気に歌を歌っています。


「あのーーー秀さん」



気になった事があり、俺は隙を盗んで、秀さんの耳に顔を近づけて言った。



「秀さんは、呪術師ですけど強烈な視線を感じたりとかしないんですか……?」


そう。秀さんだって呪術師である。

Aさんは辞めたのでこの際対象外だが、秀さんは呪術師だ。


いつでも呪詛師、呪霊を襲うことだって出来るはず。
なのに秀さんは呪霊たちに手を出すこともなく、殺意を向けることもなく、呪霊側からも秀さんを睨みつけていない。



「あーーーーーー」



と彼は言った後、今度はあははと笑いながら言った。




「ま、最初は真人とかに色々言われたりしたんだけさ、ひにひにそんなことなくなって。

元々俺は、夏油さんの後輩だったし、最初はAと呪霊達が料理している光景に驚いたけど、呪霊に殺意なんてなかったんだよね。

だからいつのまにか呪霊とも仲良くなっちゃった」



語尾に星がつきそうな勢いで秀さんは笑った。



え…………









「え………………、引くわぁ」







本当はこんなこと言うはずじゃなかった。

本当は先輩、夏油の後輩だったんですか!?とか、真人に一体何を言われたんですか!?とかあったと思う。事実、そんな言葉を言おうと思ってた。


なのに、口から出た言葉は、







え…………、引くわぁ







だった。
その後、秀さんは膝を抱えて壁のすみにいたという。

そして、「え………引かれるのか、俺。え……まじか………」と、唱えていたらしい。









本当御免なさいい………。









後で土下座をした一般呪術師であった。

レシピ37→←レシピ35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
設定タグ:呪霊 , 夏油傑 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫月(プロフ) - 蓮華さん» 返信遅れてすみません。そう言ってもらえて何よりです!! (2021年10月29日 20時) (レス) id: 6deecb8d9e (このIDを非表示/違反報告)
蓮華 - すごい面白いと思います。 (2021年10月17日 15時) (レス) @page8 id: 57d0ae7b34 (このIDを非表示/違反報告)
紫月のサブ(プロフ) - 夢花さん» 一級呪術師「夢花さぁぁぁぁんん、あざまっっっっっす!」(サブ垢から失礼) (2021年10月10日 19時) (レス) @page47 id: cdc946147d (このIDを非表示/違反報告)
夢花(プロフ) - 一般呪術師先ぁあああああい!!!!長らく!!!お疲れ様でしたぁああああああ!!! (2021年10月9日 14時) (レス) @page50 id: 78d9e81099 (このIDを非表示/違反報告)
紫月(プロフ) - 蕾猫さん» wwwwwありがとうwございwますwwwww (2021年10月1日 20時) (レス) id: 6deecb8d9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫月 x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年5月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。