検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:114,239 hit

レシピ35 ページ44

一般呪術師side



「………………………………」



先程から沈黙が続いている。



無理もないだろう。致し方ないだろう!




と、今すぐ叫びたい。何より逃げ出したくて堪らない。ああ、逃げたい。



改めて、状況を整理しよう。


俺は、Aさんから逃げるのに失敗し、こうして食事に連れてこさせられ、いえ、招かれている。
そして、そのメンバーは、




1人は、明らかに夏油傑。
そして、八重島秀呪術師。
呪霊は、真人、漏瑚、花御、後もう1人はなんだ…?なんか、タコみたいな…真っ赤な奴……。





俺の目に狂いはない。

なにせ、呪術師界、呪詛師番組を沢山観た俺の目に、狂いはない。




だから、目の前にいるのは間違いなく、呪詛師と呪術師と、強さから見れば特級呪霊で…………。





「えっと、君は、呪術師………だよね?」





秀さんがこの場の沈黙を破る。

俺は心で、マジでありがとうございます!秀さん!と思いながらも、頭は働く。



此処で呪術師といっても問題はないよな…?そう思った末、


はい


と答えた。


此処でいえ、違います、といっても言い訳にしかならない。
なにせ、俺には呪力が存在しているのだから、否定することは出来ないのだ。





「えっと……、そこにいるのは 夏油傑さん、八重島秀さん、後、特級呪霊の皆さんでいいんですよね……?」






恐る恐る聞くと、皆が頷いた。


夏油傑に“さん”を付けてしまったのは、隣にいるAさんが怖いからだ。

この人、確か呪術師辞めたんだよな…?で、呪詛師と仲良くしてる……っと言うことは立場的にこの人は………いや、でも呪術師いるぞ?




なんて1人で百面相をしていると、Aさんが突然声を上げて






「んじゃ、料理作りますか」







と言った。


正直、この雰囲気でその話を持ち掛けるか?
普通、もうちょっと落ち着くまで待たないか?



と思ったが、それがAさんなのだ。
仕方がない。




「じゃあ、頑張るぞーーー」

「おーーー」



気のない声が、辺りに響いた。





「今は見逃してやるけど、皆に手を出したら容赦しないからね?」


ニッコリ顔で真人にそう言われる。






まず、そんな気力と勇気がありません。
今の俺にあると思いますか…?

レシピ36→←レシピ34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
設定タグ:呪霊 , 夏油傑 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫月(プロフ) - 蓮華さん» 返信遅れてすみません。そう言ってもらえて何よりです!! (2021年10月29日 20時) (レス) id: 6deecb8d9e (このIDを非表示/違反報告)
蓮華 - すごい面白いと思います。 (2021年10月17日 15時) (レス) @page8 id: 57d0ae7b34 (このIDを非表示/違反報告)
紫月のサブ(プロフ) - 夢花さん» 一級呪術師「夢花さぁぁぁぁんん、あざまっっっっっす!」(サブ垢から失礼) (2021年10月10日 19時) (レス) @page47 id: cdc946147d (このIDを非表示/違反報告)
夢花(プロフ) - 一般呪術師先ぁあああああい!!!!長らく!!!お疲れ様でしたぁああああああ!!! (2021年10月9日 14時) (レス) @page50 id: 78d9e81099 (このIDを非表示/違反報告)
紫月(プロフ) - 蕾猫さん» wwwwwありがとうwございwますwwwww (2021年10月1日 20時) (レス) id: 6deecb8d9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫月 x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年5月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。