検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:205,729 hit

15話 ページ16

蛍光灯の無機質な光が瞼を透かして、私は重い身体を起こした。


いつの間にか寝ていたのか………………。


目をこすって、中也の寝ている方を見る。


其処には。


「よォ、随分寝てたな。」

藍色の瞳を細めて、私を笑いながら見下ろした中也がいた。

『なッ…………起きたのかい中也!?』


「あぁ、手前にも心配掛けたみたいだな。悪い…………にしても、ンな所で寝たら風邪引くぜ?」


指差されるが、肩にはきちんと毛布がかけてあり私は小さく苦笑する。


『全く、君寝過ぎだよ。張り合える相手もいなくて暇だし。汚濁………だっけ、アレ強力すぎるよ、自分では制御できないの?』


「あー…………アレ使ってる間の記憶ねェんだよな………でも、自分の中でナニカが壊れるのは分かった。」


理性と言う手綱すら裁ち切れた中也は、ただの破壊兵器になる。


其を止められるのは私のみ。


『………とりあえず、森さんと姐さん呼んでくるから、待ってて。』


「おう、でも手前も胸を撃たれたんだろ?傷は大丈夫なのか?一応女だろ?」

 
『一応って何さちびっこマフィア。君はおとなしく寝ててよね。』


私は中也に毛布を押し付けてから、立ち上がる。


すると、片手が強く握り締められてきたのに気がついた。


「あ、悪い。手前が握ってきてたから、はずしちゃ悪いと思ってな。」


『…………行ってくる。』


素早く身を翻して、私は病室を出た。


思わず紅く色づく頬を隠しながら

16話→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗亜@眠い。(プロフ) - 失礼します。只今中原中也誕生祭実施中です。よかったらご参加お願いします! (2017年4月29日 15時) (レス) id: f73bf57bf2 (このIDを非表示/違反報告)
コウ(プロフ) - オチは中也さんオチだといいな〜です! (2017年4月29日 14時) (レス) id: 3439354143 (このIDを非表示/違反報告)
お芋 - 中也さんオチがいいです…!! (2017年4月27日 20時) (レス) id: 425d94421e (このIDを非表示/違反報告)
麗亜@眠い。(プロフ) - オチ中也さんがいいな。。。 (2017年4月27日 15時) (レス) id: f73bf57bf2 (このIDを非表示/違反報告)
アオアオ - 初めまして!この作品とても面白いです!オチは中也さんがいいです!!この流れは絶対中也さんだと思います!!これからも頑張ってください! (2017年4月27日 14時) (レス) id: 20e1587176 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリス | 作者ホームページ:https://jp.pinterest.com/meru0626/  
作成日時:2017年4月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。