検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:4,811 hit

XV ページ17

次の日になった。
更紗は一日中部屋に籠り、ブランド発表のためのコーデを完成させていた。
昨晩らぁらにヒントを貰い、それを元にアクセントを加えた。

更紗「間に合った…」

今までにない達成感を感じていた。
伸びをして一日ぶりにリビングへ向かった。しかしリビングは真っ暗だった

更紗「あれ?みんな出かけてるのかな?」

電気を付けようと明かりのある場所へ行こうとするとふと明かりが付き始めた。
すると…

『ハッピーバースデー!!』

クラッカーが鳴り響いた。更紗の目の前にはクラッカーを持ったらぁら達がいた

らぁら「更紗さん、お誕生日おめでとうございます!」

更紗「誕生日…そっか、今日私の」

真昼「発表まで時間ありますし、先にパーティーしようと皆で準備してたんです」

テーブルにはお菓子やケーキ、美味しそうな料理が沢山並んでいた

ハル「どうかな?あたしと絵里もちょっとは料理頑張ったんだよ」

絵里「改めて更紗ちゃんの大切さがしみたよ…」

みんなの楽しそうな会話はいつの間にか発表を緊張していた更紗の心を解していた。
そして更紗はいつも通りのまま発表に挑むことが出来た。






場所は変わってプリパラ内にある会場。更紗は1番前に座り、目の前には沢山のカメラがあった。インタビューをするのはめが兄。
更紗は黒いローブのようなものを纏っていた

めが兄「それではこれより新ブランドの記者会見を始めたいと思います。デザイナーである更紗さんにお話を伺います」

更紗「はい。私は昔からおとぎ話や星座に惑星…可愛いものや神秘的なものに惹かれていました。そんな私の願いが今日叶うことになります」

更紗の合図で後ろにあったスクリーンにはブランド名が表示された。

更紗「その名もDreamy Crown。夢見る女の子のためのブランドとしてこれから活動していきます。その第1歩としてできたコーデはこれです」

更紗は羽織っていたローブを脱いだ。中には昨日から作っていたコーデ。

更紗「白鳥の湖、オデットをイメージして作りました。アクセントとしては肩にかけている赤いリボン…友達の意見を参考にして作ることが出来ました」

そのリボンはらぁらからの意見だった。

らぁら「更紗さん…」

らぁらは自分の意見を使ってくれたことが嬉しかった。そのあとに更紗のブランドのお披露目ライブが開かれた。

可愛いけど凛々しいこのブランドはこのライブを機に女の子に人気となり、このライブは白鳥の湖のようだと話題にもなっていた

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←XIV



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:プリパラ , 音楽少女   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミク - 面白いです!頑張ってください (2019年9月20日 20時) (レス) id: a22dd64f6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白兎@ロップ | 作成日時:2019年9月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。