検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:4,608 hit

第58話「魔神の過去3」 ページ7

・・・・・・ん?



あれ、此処は何処だ?



俺は事故で逝ったんじゃなかったっけ?




?「此処は神界だよ。君は転生したんだ。」




何だろこの声。それに「深海」!?海の底?!




?「違う。神の世界で神界だよ。」




あぁ、そっちね。




っていうか俺、また転生したのか!?




これで3回目だぞ?






俺は何故かポケットに入っていた鏡を手にして自分の姿を見る。





そこに映っていたのは紫髪で紅い目をした10歳くらいの少女だ。





でも、何で俺は赤ちゃんじゃないんだ?普通は赤ん坊の時から始まるだろ?





?「それは君が神、「魔神」に転生したからね。」




神って・・・・・・っていうか今の声誰だ?




鈴「え?お前誰?」




?「今更すぎる・・・・・・まぁ良いか。僕の名前はフェイ。生命の神だよ。」




生命って、そりゃまた大層な神様だなぁ。




その後。フェイに色々と聞いてみたが、大した情報は得られなかった。





〜一年後〜




時間が経つのは早いもので、俺が転生してから一年の月日が流れた。



そして俺は今、地上に降りて来ている。




地上の世界は俺の前前世の世界と似ていた。




けれど、同じ世界じゃないってことはフェイから聞いている。




地上では特に何もせずに、一人旅をしていた。




魔王を興味本位で創ったり、悪魔と組んで勇者討伐をしたり、あ、古龍とどちらが長く寝られるか競ったりもしたな。




そんな時、俺の創った魔王の気配が消えた。




それについて詳しく調べてみると、魔王が勇者の一人の体を乗っ取り、奇襲を仕掛けて何人か勇者を殺したが、最終的に勇者に倒されたらしい。




その話を聞き、興味が湧いて来た。




じゃあ、見に行ってみるか。俺の創った魔王を倒すほどの実力の持ち主を。




魔神「時空移動!」




そして俺は勇者が魔王を倒したという時間と場所に跳んだ。




その時の俺は知らなかった。跳んだ先に前世の命の恩人であるAがいることなど。



____________________



リア友っ、魔神チートだろ!



____________________

第59話→←第57話「魔神の過去2」●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:男主 , 異世界 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フローリング | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Misusitai/  
作成日時:2021年8月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。