検索窓
今日:13 hit、昨日:4 hit、合計:47,238 hit

第22話 ページ40

翠「スキル、発動!」


そう翠が言う。


この言葉を俺が聞いたのは8回目。


そして、今やっと成功したのだ。


翠はスキルを発動させた。


よく見ると、翠の両手に黄緑色の光がふわふわ飛んでいた。


翠「これが・・・・・僕のスキル?」


翠は少し震えながらも感動している様だった。


クリフェルト「おお!もう出来たのか翠くん!やっぱり召喚勇者は違うネ!」


クリフェルトさんは翠の出来に感心している様だった。


それよりも、さっきクリフェルトさんの口から出た「召喚勇者」という表現。


何か引っかかるんだよなぁ。



うーん。


まぁいいか。



それより、俺も翠に負けてられんな。



俺は自分のスキルの詳細を確認してから


A「スキル。発動。」


そう言った。





その時、俺の手に、何かふわふわした物が6つほど乗っかった。



それぞれ赤・青・黄色・緑色・灰色・白色をしている。



何だこのふわふわ。



と、思って灰色ふわふわをつっついてみるが、特に反応は無い。



そんなことを思っていると、クリフェルトさんが


クリフェルト「おぉ!Aくんもか!今年の召喚勇者は出来がいいナ〜。」



と、言ってきた。



その言葉に、俺は考えた。



「今年の召喚勇者ということは去年もこの国では異世界から勇者を召喚しており、
 この国の更なる国力増強の為の操り人形(マリオネット)になっているのでは?」

と。



まぁ、それが本当かは知らないが、一応この考察は頭に入れて行動しよう。



もしかしたら何処かで精神支配攻撃なんて受けるかも知れないしな。



俺は自分は少しづつ異世界の色に染まってきたなぁ。と感じつつも、警戒を怠らないように
しようと思った。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

週に2回は更新したいと思います!
(気づけばもう40話目・・・・・。)

っていうか主人公さん、毎回キャラ崩壊して・・・る?


ーーーーー

友 第12話→←番外編アンケートのお知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:男主 , 異世界 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フローリング - そう言ってもらえて嬉しいです!!!更新頑張ります! (2021年6月4日 22時) (レス) id: f4e972b76f (このIDを非表示/違反報告)
ちか_chika(プロフ) - え、めちゃ好き!おもしろ! (2021年6月4日 19時) (レス) id: 5eced90c01 (このIDを非表示/違反報告)
ツヴァイ(プロフ) - 感想失礼します、すごい刺さりました、、、文才少し分けてほしいくらいデス(((主人公も親友君もいい性格してますねwこれからも頑張ってください! (2021年6月4日 19時) (レス) id: 572a6a4a69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フローリング | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Misusitai/  
作成日時:2021年4月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。