検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:70,367 hit

第23話 Side/Bangtan Boys ページ23

「ジミニヒョン、今いいですか?」


夕食後、何をするわけでもなくぼんやりと椅子に座りこんでいると、携帯を片手にマンネであるジョングクが近寄って来た。

バンコクでのツアー終了後、戻ってすぐの今日はオフで、そういえば夕食の時しか顔を合わせる機会がなかったな、とその姿を見て思った。

トコトコ寄ってくる様子は、何だか犬のようで可愛らしいな、と思う。


「うん、大丈夫だけど。どうかした?」

「ちょっと気になる記事があって。ジミニヒョン、今日仁川行きました?」

「いや、そっち方面には全然行ってないけど、なんかあったの?」


この記事なんですけど、と差し出された携帯を見ると、表示されていたのは記事というか、ブログのようなもので、サイトの傾向としては芸能人追跡や発掘というものが多いようだった。

発掘、と部類分けされたその記事は今日更新されたもので、何枚かの写真とかなりの数のコメントが来ているようだった。


「私服のセンスが全然違うから、個人的にはヒョンではないかなと思ったんですけど、一部ARMYがこの記事のリツイートをしていて。もしかしてって思ったんですけど、やっぱり違ったんですね」

「……これ、僕に似てる?」

「背格好は、まぁ……。私服的にも一般人には見えませんし、サングラスとマスクで隠れちゃってますけど、それなりに良い筋の顔だと思いますよ」


その記事は写真の人物が、海外のアーティストもしくは帰国したてのアイドル、というブログ主の推測を元に書かれたものだった。

その人物を仁川で目撃したという事と、推測での身長、着ている服のブランド名が出されていて、それが韓国のブランドではなくアメリカを拠点として活動しているちょっとお高めの物だったことから芸能人説が有力になったらしい。

タクシーを待っている間にペットボトルから水分を補給していて、その時のマスクを外した口元が読者に受けたらしくサイト内で記事が注目を浴びて、拡散されたそれをみたARMYがジミンに似ているのでは、と言い出しそれを更にARMY間で拡散したらしく、その投稿がジョングクの目に触れたらしかった。


「でもこの人、僕より細身な気がする……」

「あぁ、それ俺もちょっと思いました。だから、服の事も含めて違うかなって考えてたんです」

「でも国を跨いだ割には荷物少ないし、本当に芸能人なのかもね」


ギターケース持ちだしそのうち会う機会があったりしますかね、と笑うマンネに、かもね、と返した。

第24話→←第22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:防弾少年団 , 男主 , BTS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちうん(プロフ) - 繭さん» ありがとうございます。意識はしているのですが、たまに変な文章を書いてしまうので、そう言っていただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。 (2018年3月14日 16時) (レス) id: 0891d2b9a3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コメント失礼します。はちうんさんの文風がすごく読みやすくて尊敬します!これからも頑張ってください! (2018年3月13日 13時) (レス) id: dba4d43671 (このIDを非表示/違反報告)
はちうん(プロフ) - KNさん» コメントありがとうございます、嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね。 (2018年3月12日 7時) (レス) id: 0891d2b9a3 (このIDを非表示/違反報告)
KN - コメント失礼します。この作品すごく好きです。毎日チェックしてます(笑)文章がとても綺麗ですね!これからも応援してます!ファイティン! (2018年3月12日 0時) (レス) id: de585078da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:U_hi | 作者ホームページ:http://id35.fm-p.jp/408/yuna3lone/  
作成日時:2018年2月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。