検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:135,944 hit

・16 ページ16

「ここ、入ろか?」

「次、こっち」

テキパキと買い物を済ませていく安田さん。きっと私、足手まといな筈なのに


「これ、どっちがえぇと思う?」

裕くんから頼まれた買い物、私の意見も取り入れてくれた


常に私の少し前を行く安田さん

ペットショップの前、ガラス越しに

「お前、かわえぇなぁ〜」

って仔犬に話しかけたり


お花屋さんの店先で

「今度、買ぉたるからな」

観葉植物に声かけたり


“休みの日は、全然 雰囲気違って…”

マルちゃん言ってたけど…
確かに、今の安田さんは、私の知ってる安田さんとは全く違う

少しの戸惑いつつ、安田さんに遅れないように歩いていると


「ちょっと休憩 してこか?」

小さな喫茶店

目の前に座る安田さんが


「俺、村上くんとこ入る前、別のとこで働いててん」

窓の外に視線をうつして話し出した


「外資系やったんやけど、周りの奴ら高身長のイケメンばっか。俺、背 低いし 顔になんて自信 なかったし…コンプレックスの塊で。
眼鏡は俺の戦闘服みたいなもんで、眼鏡かけとれば、そいつらと対等に戦える。周りにも“出来る奴”って見える。そう思っててん」

運ばれて来たコーヒーに 一口つけて


「でも、村上くんはそんな俺の内面 すぐに見抜いて“自分、辛ないん?そない重たい鎧着て戦って、仕事 楽しないやろ?”って。

“何事も、楽しまな損やで”言うて、バシッと肩 叩かれた時、あぁ この人とやったら肩肘張らず仕事できるかも…そう思って村上くんとこお世話なるようになってん」


「信ちゃんらしいですね」

「木口さん事も、色眼鏡で見とった」

「私 ですか?」

「村上くんから話 聞いた時、正直 呆れた。男にフラれたから社長なるとか…」

「それはっ…」

「でもな?ここまでやるとは思ってへんかったわ……
信ちゃんに言われてん。
“いつまでAの前で眼鏡かけてんの?これから一緒に仕事していく仲間なんに。お前が変わらなアカンで”って。俺、あの3人の前では 眼鏡かけてへんの」

「そう…なんだ」

「これからは、木口さんの前でも眼鏡 やめるわ。もう木口さんの前で武装してても意味ないしな」

「私もっ。勝手に安田さんの事 怖い人だってイメージ持っちゃって。カベ つくってたとこあって…」

「お互い様って事やね」

「はい…」

「では、これからもよろしゅうお願いします」

「こちらこそ、お願いします」



もっと早くこうしていれば良かった
いつもと違う笑顔の安田さんを見て そう思った

・17→←・15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 大倉忠義
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちか(プロフ) - こあさん» 2作品、お読み頂き嬉しい限りです(≧∀≦)決して焦らしているわけでは^^;脱線が多すぎて、本質に迫りきれてないという……本日より、またユルユルと更新していきますので、長〜い目で お付き合い下さると嬉しいです^ ^ (2017年2月16日 8時) (レス) id: 19b6facfd4 (このIDを非表示/違反報告)
こあ(プロフ) - ちかさん» もちろん、同時進行で読み進めております♪ あぁ、焦らされている(笑) (2017年2月14日 1時) (レス) id: a127aff5ea (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - こあさん» 緑さんsideもお読みいただけているのでしょうか?ありがとうございます(≧∀≦)つ、繋がってしまうのでしょうか?!… な〜んて 含みを持たせつつ……(*^^*) 亀更新ではありますが、最後まで お付き合い下さいね☆ (2017年2月13日 22時) (レス) id: 19b6facfd4 (このIDを非表示/違反報告)
こあ(プロフ) - つ、繋がってしまう~(冷や汗)展開が楽しみですね★ (2017年2月13日 15時) (レス) id: a127aff5ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作成日時:2016年12月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。