検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:3,282 hit

離れに向かおう ページ9

二人は、初心者でも安心!〜ドキドキ☆ブラック本丸攻略マニュアル〜

略して攻略マニュアルに従い、
結界を張って本丸内に入った。



「とりあえず、誰にも気づかれていないようですね。」

と響こと、(しろ)がつぶやくと、



「そうだな、次にやるべきことは…」


恭也こと、(げん)がマニュアルを開き、確認する。






「どうやら離れを探すのが良いみたいだ。」


「このマニュアル、
タイトルはだいぶ気が抜けますが、内容はしっかりしていて良かったです。」


「この本丸の構造でしたら把握しておりますのでご安心を!こちらです。」



などと話しながら〜無論小声だが〜離れに向かう二人と一匹。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


同時刻、本丸大広間





「ふむ、姿は見えないが何者かがいる気がする…と?」




「はい、ぼくたちのように、“神気”がつよいかたなや、かんがするどいものはなんとなくわかっているみたいです。」


ひときわ幼い声がそう言うと、



「術か何かで隠しているのかもしれませぬな…」


白く美しい髪を持つ男や



「ひとまずは様子見だね…
何者かもわからないんだろう?」


薄緑の狩衣を着た温和そうな男



「何もしないのならばそれも良し。
だが、我らに危害を加えるならば容赦はしない。
俺たちは…この本丸の刀は、まだ折れるわけにはいかぬのだから。」





青の狩衣をまとった美しい男がそう締めくくると、周りにいた人影が静かにうなずいた。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2.本丸内に入ったら、
周りに注意しながら離れを探しましょう。
しばらくは離れを拠点にすることになります。余裕があれば本丸内の構造を軽くでよいので覚えておきましょう。
また、離れの場所についてはこんのすけに尋ねるか、巻末××ページの参考地図を確認してください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






審神者名 センスないとか 言わないで by作者


響は苗字とイメージカラーから、
恭也はファンタジスタのイメージから
取りました。



じわじわと伏線を張り始めました。回収忘れがないようにしなければ…


(評価やコメントありがとうございます)

離れでの邂逅→←マニュアル


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウルフ - 響sideは、16巻であったと思うのですが… もし、まだ読んでないのでしたら、ネタバレになりますので詳細は伏せておきますが… 自分もかなりの怪盗レッド好きなので… 7月13日は怪盗レッド21巻 通りすがりの救世主★の巻発売日です。楽しみですね! (2022年5月29日 9時) (レス) @page2 id: e5a5efea1d (このIDを非表示/違反報告)
なぁな - 紅月=「こうづき」です。怪盗レッドのファンであれば間違えないでほしいです (2022年5月12日 22時) (レス) @page1 id: 06a43c680c (このIDを非表示/違反報告)
紅鳥(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» コメントありがとうございます!大体のストーリーは固まっているので少しずつ更新できたらと思っています。アスカとケイはもう少しで出せそうですので今しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ (2020年11月23日 17時) (レス) id: 1f275ddb1a (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ - 面白かったです!白里くんがどんな風にブラック本丸をホワイト化するのか楽しみです!!!あと是非アスカとケイも出してくれると………、応援してますね!!( ゚Д゚)ゞ (2020年11月23日 16時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅鳥 | 作成日時:2020年11月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。