検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:3,283 hit

響、ブラック本丸就任!? 壱 ページ6

響side




「よろしくお願いします。
こんのすけさん。」


「審神者になっていただけるんですね!
では白里様、どうぞよろしくお願い
いたします。」


「はい。では…こんのすけさん、
これから僕は何をすれば?」


「それでは白里様、あなたには」









“ブラック本丸”の審神者に就任して
いただきます。









今こんのすけはなんと言った?


僕の耳がおかしくなっていないのなら
“ブラック本丸”という怪しさ極まりない
単語が聞こえた気がするんだが…



「ブラック本丸というのは、刀剣男士
たちとの主従契約を逆手に取り、審神者
が過度な出陣、暴力、夜伽の強制などを
命じている本丸のことで、時の政府内
でも問題になっています。
最近減ってきてはいるのですが…」




どうやら間違いじゃなかったみたいだ。




ブラック企業の本丸版、ということか?






「白里様に向かっていただくのは、
前任が女性だった元ブラック本丸です。」




「あの…それってベテランの方でも
難しいのでは…」



「…だ、大丈夫です!私だけでなく
白里様と同じ方法で連れてこられた
補佐役の方もいらっしゃいますから!」




とても大丈夫とは思えないんだが。


「その補佐役というのは?」



「はい!今頃同じように別室で説明を
受けていらっしゃると思います。」



つまり僕と同じで全くの初心者ということか…



先行きがとんでもなく不安になってきた。





「あ、向こうも説明が終わったよう
です。
それでは顔合わせと行きましょうか!」








こんのすけに先導され、となりの部屋に移動した。



顔合わせと言っていたから、補佐役の人と会うことになるんだろうが…



一体どんな人なんだろうか。





と、考えながら顔を上げると、金色の髪が目に飛び込んできた。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


やっとこの人が出せる…


導入長すぎですね()

今後編集するかも

響、ブラック本丸就任!? 弐→←はじまりの話 肆


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウルフ - 響sideは、16巻であったと思うのですが… もし、まだ読んでないのでしたら、ネタバレになりますので詳細は伏せておきますが… 自分もかなりの怪盗レッド好きなので… 7月13日は怪盗レッド21巻 通りすがりの救世主★の巻発売日です。楽しみですね! (2022年5月29日 9時) (レス) @page2 id: e5a5efea1d (このIDを非表示/違反報告)
なぁな - 紅月=「こうづき」です。怪盗レッドのファンであれば間違えないでほしいです (2022年5月12日 22時) (レス) @page1 id: 06a43c680c (このIDを非表示/違反報告)
紅鳥(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» コメントありがとうございます!大体のストーリーは固まっているので少しずつ更新できたらと思っています。アスカとケイはもう少しで出せそうですので今しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ (2020年11月23日 17時) (レス) id: 1f275ddb1a (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ - 面白かったです!白里くんがどんな風にブラック本丸をホワイト化するのか楽しみです!!!あと是非アスカとケイも出してくれると………、応援してますね!!( ゚Д゚)ゞ (2020年11月23日 16時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅鳥 | 作成日時:2020年11月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。