検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:22,558 hit

人の気も知らないで 夢主ver ページ2

先月2月14日、キルアにチョコを渡した


本命チョコの反応が見たくてワザと適当に渡してみた。
そしたらキルアは平然とした顔で「ん。」とだけ返事をし、受け取った



何なんだこいつ、平気な顔しちゃって。

それ、高かったんだぞ。本命チョコなんだぞ。気づいてない?
もしかして『俺は貰うのが当たり前』みたいなこと思ってるんでしょ。

いや、キルアはそんな性格じゃないことくらい知ってる。知ってるけど悔しい。



それから今日のホワイトデーまで、キルアの態度は一切変わってない。

やっぱり本命だということに気づいていなかったのか。
キルアは元々お坊ちゃまだし、金銭感覚もおかしいから
私から見た高級チョコなんて、キルアから見たら庶民の物だったのか。
…あり得る



悶々としながらテレビを見つめ続け、煎餅を頬張り続けていれば
急に頬に何かを当てられた。ぬるいよこれ。
でも一応、反応しておこうと飛び退いてみた。



「わ、あったか。何これ」
「バレンタインのお返し」


は?舐めてんのかこいつ。
私はあんなにもお前に貢いだというのに。たかが150Jもしないココア1缶って何なんだよ。


しかも渡し方。投げて渡すとか何考えてんの。

そんな気持ちを悟られないように笑顔でそれをキャッチする。



「有り難く飲めよ」
「おーありがと」



有難い?何が?ココアが?キルアの気持ちが?
わかんないでしょ、ココアだけじゃ。
なんとか言ってよ。偉そうな言葉キメてないで。



無性に腹が立って、それでも顔に出してはいけないと
隠すようにグビグビとココアを飲み干した。
おいしい。腹立つ。



「あー美味しかった」
「大切に飲めよ馬鹿」
「えー」



ココアで大切って何なの。馬鹿はお前だバーカ。


キルアは何事もなかったように踵を返して行った。

何これ、なんだか私だけ変に意識して悶えちゃってさ。
これじゃ私がおかしいみたいじゃん。
でもこういうのが、キルアらしい。むかつく。





人の気も知らないで。




空になった缶を握り締めながら、低めのテーブルの上にある手鏡に映る自分の顔をのぞいてみた。





顔が、赤い。





***

キルアと夢主のすれ違い
考えることは2人とも同じ

振り回される クロロ→←人の気も知らないで キルア



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , ハンターハンター , H×H   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲花月 - ゴン=フリークスの恋人設定を見たいです! (2020年3月16日 20時) (レス) id: 0afe77f0fc (このIDを非表示/違反報告)
湯花 - イルミ、見たいです! (2019年8月14日 21時) (レス) id: 85323637f5 (このIDを非表示/違反報告)
千影 - イルミで、新婚という設定でお願いします! (2018年1月24日 22時) (レス) id: 6a10e66d36 (このIDを非表示/違反報告)
クラピカ - クロロの「大切なものも守れない」で涙腺崩壊....めっちゃ泣きました...!キュンキュンするのもあるし、泣けるのもある、笑えるのもある!最高の短編小説です!まさに理想! (2018年1月3日 7時) (レス) id: 423cdf7227 (このIDを非表示/違反報告)
フェイタン天使(プロフ) - クロロの消えた足跡の続きがすごく気になって仕方が無いですw主人公が誰に殺されたのか?もすごく気になってしまいました (2017年8月11日 23時) (レス) id: 62074102ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こんぶ豆 | 作成日時:2017年4月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。