検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:783,351 hit

22 ページ23

その日の夜








こんな夜中に急にアイスが食べたくなって



蓮の事もあってか
甘いものを食べて気を紛らわそうと
近くのコンビにまで足を運んだ






コンビニからの帰り道







人気のある商店街の大通りの方を歩けば
楽器屋の前でディスプレイを見つめる圭太の姿






「圭太…?」

「っ!!………何だよAかよ…」







知り合いに声を掛けられると思っていなかったのか
びっくりする圭太







「何もそんなにびっくりしなくてもいいのに」



「うるせえな!声掛けられたら誰でもびっくりすんだろ!!」




「別にいいけど、そこで何して、………」







視線をディスプレイに移せば
圭太が見ていたものが分かった







「………トロンボーン、気になるんだ」




「…別にそんなんじゃねーけど。



ただ、5人でやってた時思い出しちまってさ」







そう話す圭太の横顔はどこか寂しそうで









『………俺、足引っ張るからバンド辞めるわ』


『安保!!あきらめんなよ


…できるまでやんぞ

この5人じゃなきゃバンドはやんねーよ』









「……俺さ、青島達から声掛けられるまで

学校なんてつまんねーって思ってたけど





青島がいて

木藤良がいて

桑田がいて

高杢がいて


…それでお前がいてさ







アイツ俺に言ったんだよ

頭で考えるな、心で動け、って」





「圭太……」






「………俺お前に何話してんだろうな」









そう言って乱暴に自分の髪をぐしゃぐしゃにする






「…もういいからAは帰れ」



「何よ、自分から話し出したくせに」



「うるせえよ…………」









じゃあ もう帰るからね



そう言って歩き出す

バイバイって言い出すような仲ではないけど
きっと圭太は最後まで見守ってくれているんだろう









「………なあ!!!!」







圭太が急に大声で呼び止めるから
思わず振り向く









「俺、お前と木藤良がまた仲良くしてるところ

見てえからさ!!!!









………頑張れよ」





「…………うん、ありがとう」

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (550 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1018人がお気に入り
設定タグ:仰げば尊し , 木藤良蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rena07031121(プロフ) - すごく面白いです!更新待ってます!! (2019年3月19日 6時) (レス) id: 155fcacce7 (このIDを非表示/違反報告)
reixxxk(プロフ) - 更新待ってます (2018年3月23日 15時) (レス) id: 6ae3655089 (このIDを非表示/違反報告)
メロン(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2017年8月2日 22時) (レス) id: ffee882ef8 (このIDを非表示/違反報告)
smile love - すごく面白いです!何回も読んでます♪更新、楽しみにしてます! (2017年6月24日 20時) (レス) id: de31ac6d52 (このIDを非表示/違反報告)
らむね(プロフ) - M・Mさん» 更新お待たせして申し訳ないです(>_<)毎日……!本当ですか〜!とっても嬉しいです!これからも蓮とのやり取りにきゅんきゅんして頂けるよう頑張って更新頑張りますね! (2016年9月11日 23時) (レス) id: f63534ad6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ramune | 作成日時:2016年7月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。