検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:15,622 hit

16 ページ16

.




あの日、私はずっと泣き続けて、友だちは一晩中私のそばにいてくれた。

たぶん1人で部屋にいたら、苦しくて辛くてボロボロになっていたと思う。でも優しくて素敵な友だちのおかげで、私の心は少し明るくなっていた。


彼女を見送るとき、何度も何度も感謝を伝えた。彼女は心配そうに笑って、「私はいつでもAの味方だから!」と勇気づけてくれた。



その日から、たくさん考えた。蛍のこと、蛍と私の過去、今、未来。そして私の幸せのこと。



考えて考えて泣いて考えて、気づいた。

私は蛍に今の自分の気持ちをちゃんと伝えてないし、今の蛍の気持ちを聞いていない。

私の気持ちをちゃんと伝えたら、蛍ともう一度向き合えるかもしれない。蛍の気持ちを知ったら、私も寄り添うことができるかもしれない。

うじうじするのはやめよう。ちゃんと蛍と話そう。



蛍とのトーク画面を開く。一昨日私が送ったラインにはまだ既読がついていない。



《どうしても話したいことがあるの。電話したい》



さっき心に決めたことなのに、目の前に蛍がいなくても怖気づいてしまう。手が震えて送信ボタンが押せない。

...だめだ。友だちも背中を押してくれたのに、私はうじうじしてるだけ。


思い切って送信ボタンを押した。






《ごめん。しばらく忙しい》


だけど、返ってきた返事は思っていたより冷たかった。

プツンと何かが切れて、涙が自然と溢れ出していた。


蛍は私ももう話したくないのかな。私のこと好きじゃないのかな。私は蛍とこのまま付き合っていて、幸せだと思えるのかな。




「......もう、いいか」


好きはあなたにあげたけど、人生まではあげられない。

右手薬指のペアリングを外した。


愛されないって泣くのは、もう終わり。



《明後日、仙台に帰る。30分でいいから、会って私の話を聞いてほしい。これで最後のわがままにするから。》



送ったラインにはすぐ既読がついたが、返事が来たのは3時間後。



《わかった。昼はバイトだから、20時にいつもの公園で会お》



蛍からの返事を見て、明後日の朝に仙台へ出発するバスと、明後日の夜に仙台から帰ってくるバスを予約した。


まだ、涙は止まらなかった。






.

17→←15



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 月島蛍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いおり | 作成日時:2021年9月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。