検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:15,615 hit

14 ページ14

.




「わ、綺麗!」



蛍と歩いていると、急に視界が開けた。目の前には一面の海。



「こんな良いところあるんだね」

「穴場だね」

「歩いて良かった!あ、写真撮ろうよ」



蛍の手を離し、カバンからスマホを取り出す。

画面に映った蛍は、少しだけ口元を緩めていた。



「戻ろっか」



歩き出した蛍の隣に並ぶ。良い景色も見れたし、写真も撮れたし私の機嫌は上々だった。


他愛もない会話をしながら、少しずつ空いている左手が寂しくなってきた。スマホを取り出すときに離れた手。

チラリと蛍の右手を見ると、ジャケットのポケットに隠れてしまっていて。隠れた手を見て、もう一度手を繋ぎたいという勇気は無くなってしまった。



その後、海の近くにあった美術館に行って、帰り道にお寿司を食べて、帰った。

手は、もう繋がなかった。いや繋げなかった。



「今日はありがとう。ひさしぶりで楽しかったよ」

「うん。こちらこそ」

「また来週の月曜日にね!次はどこ行こっか」

「そうだね。考えとくよ」

「......じゃあもう遅いし...送ってくれてありがとう」

「...うん。またね」


帰りも蛍は家まで送ってくれた。少しだけ話した後、ひらひらと手を振って去っていく。

私が考えすぎて蛍に気を遣っていたせいか、今日は疲れた。確かに楽しかったけど、蛍が帰った後も暗い気持ちのままだ。


でも、最後に私に手を振った蛍の右手薬指には、ちゃんとペアリングがあった。



「......今日はゆっくり寝よう」


その日はいつもより早くベッドに入ったけど、なかなか寝付けなかった。





日曜日。今回の帰省で2回目の蛍とデートする前日。

《大学で面談があって会えなくなった。ごめん》

蛍からのラインをじっと見つめる。金曜日に送ったラインの既読がやっとついて、帰ってきた返事がこれだった。


胸の奥から込み上げてくるものを必死に飲み込んで、何とか返事をした。

《そっか!お疲れ様。夜ごはんだけでもどうかな?》


結局そのラインに既読がついたのは、月曜日の21時。ごめん、とだけ返事が来た。


苦しかった。返事が来ないことが、会えないことが、蛍の気持ちがわからないことが、それでも蛍のことが好きな自分が、全部苦しかった。

でも弱い私は、自分の気持ちを飲み込むことしかできなかった。


《お疲れ様。大変そうだね〜また水曜日に会えるし楽しみにしてるね!》


孤独感や寂しさを蛍に悟られないように、明るく返事をした。






.

15→←13



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 月島蛍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いおり | 作成日時:2021年9月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。