検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:15,616 hit

13 ページ13

.




久しぶりの宮城はやっぱり寒い。重い足取りで戻ってきた実家だったけど、久しぶりにお母さんのごはんを食べれたし、弟とトランプしたし、散歩していたら仁花ちゃんに会えたし、私の心は少しずつ軽くなっていた。

今日は蛍とデート。最後に会ったクリスマスから2ヶ月弱経っている。


3日前の朝送った「木曜のデートどうする?」というラインに対する返事は、「迎えに行くからAは家で待ってて。行きたいところ探しといて。」と2日前に返ってきた。

返事が来るまで、デートの約束は自分の勘違いだったのかと不安になっていたが、蛍の迎えに行くという単語で見事に吹っ飛んだ。私は単純だ。



「よし」



新しいワンピースも、練習したヘアアレンジも、完璧。やっぱりの蛍の前ではかわいくいたいから。

チラッとスマホの画面を見ると、あと10分で着く、と蛍からラインが来ていた。残りの準備を済ませ、家の前で待っていよう。



「おはよう」

「おはよう!ひさしぶりだね、迎えに来てくれてありがとう」

「そうだね、そっち乗っていいよ」



助手席のドアを開けて、車に乗り込む。車という空間とひさしぶりの蛍に緊張して、心臓がうるさい。

蛍が夏休みに免許を取ってから何度かドライブデートをしていたが、前より運転が上手になっていた。



「運転よくするの?」

「まあ練習がてらね。Aも教習行ってるんでしょ」

「すごいねー私はやっと1段階終わったところだよ」

「まだまだだね」



蛍は優しく笑う。その横顔に安心した。

遠距離恋愛は難しい。会えないから不安になってしまってただけ。大丈夫。なんて自分に言い聞かせた。


車を1時間ほど走らせて、山の中にある小さなカフェに着いた。

お互いオムライスを頼んで、美味しいねって笑う。今まで通りの楽しいデートにほっとしながらも、やっぱり会えなかった間の蛍が引っかかっていた。



「散歩でもする?」



カフェを出た後、蛍の一言に大きく頷いた。

山の中だったけど道は綺麗に整備されていた。木々は光を浴びてキラキラしていて、鳥のさえずりも心地良かった。


ただ私の心のざわざわは収まらなかった。隣を歩く蛍との距離が、前に会ったときより離れた気がしたから。



「ねえ蛍!手繋ぎたい」

「......ん、」

「ふふ、ありがとう」



今までなら何も言わずに繋げていたのに。

なんて、だめだ。蛍とデート中なんだから。


嫌な考えを振り払い、蛍の手をぎゅっと握った。






.

14→←12



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 月島蛍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いおり | 作成日時:2021年9月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。