検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:35,807 hit

東卍が変わった理由 ページ2

一虎の運転する車に乗り込んだ私たち。

どこへ向かっているのかは教えてくれないまま黙っていると、タケミっちがポツリと口を開く。


「一虎くん…Aさん、オレ記憶が曖昧で…変なこと聞くかも知れませんけど、東卍は何でこんな風になっちまったんですかね…?」


その問いかけに、私も一虎も直ぐには答えられなかった。

けれど一虎が「マイキーだ」と呟いた。


「東卍が変わったのは、マイキーが変わっちまったからだ」

「そんな…他に黒幕がいるんスよね!?稀咲が裏で手ぇ引いてるだけじゃないんスか!?」


必死に尋ねてくるタケミっちに一虎が淡々と答える。


「オマエが稀咲に捕まっている間にパーちんとぺーやんがやられた。指示したのは勿論マイキーだ。三ツ谷も数ヵ月前から行方不明だ…」

「一虎、…隆も同じだよ」

私が声を発すると二人がチラッと私を見た。


「未来予測で何も視えなくなった。…隆は、もうこの世にいない」

少し目を伏せて告げると「そうか」と悲しそうな声がする。


「マイキーは東卍の旧メンバーの粛清を始めた。仲間なんてもう信じちゃいない。マイキーは巨悪だ」


ドクンと心臓が嫌な音を立てる。


私はマイキーがそうならないように、弟の呪いを解くために強くなろうと頑張ってきた筈だった。

それなのに、結局何も出来なかった。


「オレもアイツを変えちまった一人…」

「私もだよ。……弟に憑いた呪いを祓えなかった。近くにいた筈なのに、弟の暴走を止められなかった」

「二人とも協力してくれ。今度はオレがマイキーを……佐野万次郎を救いたい」

決意の籠った一虎の声に私たちは頷く。


そして、一虎はタケミチに語り始めた。

現在のマイキーの左腕である元黒龍組のこと。
彼らと一虎の因縁や彼らが生み出す莫大なお金のこと。


「稀咲と決着を付けようとしていたのは千冬だった。千冬は稀咲を追い詰めていたんだ」

「え!?どうやって…あの稀咲を追い詰めたんですか?」


それは私も気になる。

千冬と一虎が一緒に何かしていることは、未来予測で知っていたけれど、具体的なことまでは視ることが出来なかったから。


「ある日、稀咲に殺された女の弟と名乗る刑事がオレらに接触してきた」

「え?刑事が?」

「千冬とその刑事は繋がってたんですか?」


私とタケミっちの言葉に一虎が「あぁ」と頷く。

会わせたいヤツの正体→←2017年─11月19日 呪術のこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 呪術廻戦 , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2022年11月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。