検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:210,638 hit

*91 ページ46

.




ピピピピッ






『ん、……』






耳障りな目覚ましの機械音で目を覚ます






今日は久しぶりに仕事も誰かと出かける
予定もない、普通の朝。






眠い目をこすって寝間着から
ラフな私服に着替えリビングへ向かった






時間が早く、まだ誰も起きていない
リビングはしんとしていた





『朝ごはん……、』





作らなきゃ。






そう思ってキッチンへ向かう








『え……、』








なんと冷蔵庫の前に







『健ちゃん!?』









健ちゃんこと、山下健二郎が眠ってました。









えっ!?なんで!?







とにかく風邪をひいたら困るので急いで起こす








『健ちゃん、健ちゃん!起きて!』


健「んん〜……なんやぁ……zzz」


『なんやぁじゃなくて!風邪引いちゃうよ!』


健「zz」







なかなか起きてくれない健ちゃん。

このままじゃ本当に体が冷えて
風邪ひいちゃうかもしれない……






そう思って私は部屋から毛布を持ってきて
そっと健ちゃんを包み込むようにかけてあげた





……それにしても何で冷蔵庫の前で寝てたんだろう。






真相を探ろうにも当の本人は寝てるし!








しかも朝ごはん作ろうにも冷蔵庫開けられない!
ということに気づいて、結局健ちゃんを起こすことに







『健ちゃん、おーきーてー!』


健「ん、……」




『朝だよ、今日もトレーニングあるんでしょ?』






昨日エリーと健ちゃんは、仕事で帰るのが遅くて夜会えずに先に寝てしまったけど、
確か今日はパフォーマー組は朝から
トレーニングがあると直人さんから聞いていた。





揺すっても軽く叩いても寝ぼけているようで


ちっさい声でたまに起きては“A?”とか、“あさ、……”や、“とれーにんぐ……”とかブツブツ言っているのが聞こえる








『もー……健ちゃんが起きてくれないと皆の朝ごはん作れないよ』






そう言って少し顔を
健ちゃんの耳元に近づけて言った







わ、顔綺麗だなぁ……






と思ったのも束の間、今まで閉じていた目を
ぱちっと大袈裟にいきなり開けた









.

*92→←*90



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
477人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おたま(プロフ) - コメントありがとうございます!そして応援も本当に感謝です(T_T)♪ 続編でもどうぞよろしくお願いします! (2015年3月26日 10時) (レス) id: 64dd27ba33 (このIDを非表示/違反報告)
おたま(プロフ) - ゆうぽむさん» 学校終わるの早かったんですね!いーなー(笑) 応援、本当にありがとうございます!続編でも頑張ります! (2015年3月26日 10時) (レス) id: 64dd27ba33 (このIDを非表示/違反報告)
おたま(プロフ) - 美憂さん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです!続編でもよろしくお願いします<(_ _)>♪ (2015年3月26日 10時) (レス) id: 64dd27ba33 (このIDを非表示/違反報告)
おたま(プロフ) - さえさん» きゅんきゅんしてくださって嬉しいです(;д;)♪ 続編でもよろしくお願いします! (2015年3月26日 10時) (レス) id: 64dd27ba33 (このIDを非表示/違反報告)
二次元少女(プロフ) - 更新頑張ってください!まだまだこれからもシェアハウスして欲しいです!応援してますので!頑張ってくださいね! (2015年3月26日 1時) (レス) id: 80754e1159 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おたま | 作成日時:2015年2月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。