検索窓
今日:13 hit、昨日:11 hit、合計:210,658 hit

*84 ページ39

.





今日でシェアハウス生活も残り1週間となった。






だけど皆は相変わらず忙しくて
今日も朝早くからお仕事がある





なのに……







健「あれ?エリーまだ起きてへんの?」









朝ごはんを食べながら誰にとは言わず
質問する健ちゃん






確かにいつも自分で早起きしてくる
エリーがまだリビングに降りてきていない







あの健ちゃんでさえも
起きてきてるのに(←オイ by健二郎)









直「確かに遅いな……あと1時間後にはマネージャー来るぞ」




己「A、悪いけど起こしに行ってもらってもいい?」







というわけで、エリーを起こしに
行くことになりました








コンコン








『エリー?起きてる?』






ドア越しに聞いてみるも返事はなくて、






まだ寝てるんだ……珍しいな







『ごめんね、入るよー…?』







中に入ると綺麗に整った部屋の隅に
膨らんでいるベットが目に入った







そっと近づいてみると
瞼を閉じて眠っているエリー








わー、やっぱり綺麗な顔してる……







と思ったのもつかの間








E「ん……けほっ……」





『エリー……?』







よく見ると額に汗をかき
目を閉じていながらも何度も咳込んでいる








これはもしかして……







『エリー、ごめん。ちょっと起きて』



E「ん……、A?」




『部屋勝手に入っちゃってごめんね。それよりこれ、測って!』





E「? これ体温計だよ?」





『いいから、測って!』







首を傾げながら脇に体温計を挟むエリー。






起こす時に手を添えてから確信した
エリー多分……





ピピピピッ




E「あ、」







鳴り響いた電子音の後やばい、
という顔をしたエリー








『何度?』





E「……38.4℃」








エリーがどうやら風邪をひいたようです









.

*85→←*83



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
477人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おたま(プロフ) - コメントありがとうございます!そして応援も本当に感謝です(T_T)♪ 続編でもどうぞよろしくお願いします! (2015年3月26日 10時) (レス) id: 64dd27ba33 (このIDを非表示/違反報告)
おたま(プロフ) - ゆうぽむさん» 学校終わるの早かったんですね!いーなー(笑) 応援、本当にありがとうございます!続編でも頑張ります! (2015年3月26日 10時) (レス) id: 64dd27ba33 (このIDを非表示/違反報告)
おたま(プロフ) - 美憂さん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです!続編でもよろしくお願いします<(_ _)>♪ (2015年3月26日 10時) (レス) id: 64dd27ba33 (このIDを非表示/違反報告)
おたま(プロフ) - さえさん» きゅんきゅんしてくださって嬉しいです(;д;)♪ 続編でもよろしくお願いします! (2015年3月26日 10時) (レス) id: 64dd27ba33 (このIDを非表示/違反報告)
二次元少女(プロフ) - 更新頑張ってください!まだまだこれからもシェアハウスして欲しいです!応援してますので!頑張ってくださいね! (2015年3月26日 1時) (レス) id: 80754e1159 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おたま | 作成日時:2015年2月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。